フィギュア国別対抗戦代表は、高橋大輔&無良崇人と浅田真央&鈴木明子 ~ 怪我の羽生結弦やメンタルがアレな村上佳菜子もそうだが、大輔や真央ちゃんもちゃんと休ませるべきだと思うの。

 団体戦のスーパーサブを見極めたいなら、小塚崇彦や今井遥あたりを使ってやれよ。どう観たって「興行優先」で、選手のコンディション二の次だよなあ>日本スケート連盟。

 おまけに、ペアは準備が間に合わなかったから欠場って、ぶっちゃけどうよ?。スケーター個人の献身と実力に頼りすぎじゃねーか?。連盟の偉い人。

真央「良い演技でソチへ」 フィギュア国別対抗戦代表に高橋ら選出

 フィギュアスケート世界国別対抗戦(4月11日~13日、東京・国立代々木競技場)の日本代表が20日、東京都内で会見し、2009年大会以来の出場となる女子の浅田真央(中京大)は「ここで良い演技をして、ソチ五輪シーズンにつなげたい」と意気込んだ。

 男子は高橋大輔(関大大学院)無良崇人(中京大)、女子は浅田と鈴木明子(邦和スポーツランド)、アイスダンスはキャシー・リード、クリス・リード組(木下ク)を選出。ペアには参加しない。先日の世界選手権で日本男子最上位の4位だった羽生結弦(宮城・東北高)は、痛めた左膝が全治1カ月と診断されたため出場を回避した。

 国別対抗戦は世界ランキング上位6カ国による団体戦で、連覇を目指す日本の主将、高橋は「自信を取り戻す演技がしたい」と誓った。団体戦は来年のソチ五輪で初採用される。

(3月20日 産経新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です