ダルビッシュ翔が格闘家としてメジャーデビュー ~ 闇社会じゃ既にメジャーだけどな

 中坊の頃には札付きのDQN&暴走族メンバーで、兄の有がドラフト1位指名を受けた頃に、ヤクザからも入団指名を受けていたってのは、嘘のような本当の話。

 その後も暴力沙汰や強盗沙汰、大麻沙汰、ついでに押尾学を介した闇の交友疑惑を経て今に至る。ちょっとしたサラブレッドだわな。暴力の世界の。

f:id:kagura-may:20100221191531j:image

 こっちの方と翔とどっちがマシな「次男坊」かと言えば、間違いなく、こっち。

 しかし、翔は若い頃にK-1デビューを目指して挫折した過去があるのに、何で今になって再トライ?。まだ2年前の傷害事件の執行猶予中の身なのに、格闘技界というアレな世界で派手に動いて大丈夫なのかね?。何か派手に動かないといけない事情でもあるのかしらん?

ダルビッシュ弟・翔が格闘家本格デビュー

テキサス・レンジャーズで活躍するダルビッシュ有投手(26)の弟・ダルビッシュ翔(24)が、本格的な格闘家としてデビューを果たすことが12日、明らかになった。

 翔は格闘王・前田日明氏(54)が主宰する「THE OUTSIDER」(9月8日、大阪市中央体育館)にエントリーした。大阪の地下格闘技大会の出場経験はあるものの全国区のメジャーな大会に出場するのはこれが初で「出るんやったら小さいところより、一番目立ってるアウトサイダーかなと。同じ緊張感、同じ思いでトレーニングするなら大きいとこで勝って目立ちたいな」と話す。

 翔は現在、マネジメント会社に勤務する傍ら、大阪・羽曳野市内の総合格闘技道場「志」でトレーニングを積んでいる。メジャーのエースを兄に持つ逸材のアウトサイダー参戦に、前田氏も「兄貴のような(格闘技界の)エースになってほしいね」と熱いエールを送った。

 ☆…だるびっしゅ・しょう 1989年3月12日、大阪府生まれ。ダルビッシュ家の次男で、兄はテキサス・レンジャーズの有、弟は俳優のKENTA。2013年から本格的に総合格闘技のトレーニングを積み、9月8日アウトサイダー大阪大会でメジャーデビューを果たす。182センチ、105キロ。得意技はミドルキック。

(7月13日 東スポWeb)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です