ザ・本末転倒

 こんなの絶対おかしいよ。

8歳少女使い爆弾テロ=アフガン

「【カブールAFP=時事】アフガニスタン内務省は26日、南部ウルズガン州で8歳の少女を利用した爆弾テロがあったと発表した。同省の声明は、「少女は武装勢力から爆弾入りのかばんを渡され、警察に持って行くよう頼まれた」と述べている」「事件があったのは25日。少女が近くの警察車両に近づいたところ、遠隔操作で起爆され、少女は死亡した。警官や市民に被害はなかった」。偉大なるアッラーの怒りの鉄槌が、子供を人間爆弾に仕立てたテロリストに落ちますように。

開通2年、橋の欄干倒壊「見た目重視、手抜きではない」―中国

「河北省石家荘市で23日夜、雷雨に伴う強風によって新しい橋の欄干が約400メートルにわたって倒壊した。現地建設局担当者は「景観重視で強度が考慮されていなかったが手抜き工事ではない」と釈明した。中国新聞網が伝えた」。うん、手抜きじゃないね。そもそもの設計思想がおかしいんだね。安全性より景観重視の橋って、なにそれ?オブジェ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です