サッカーJ1、大宮アルディージャと浦和レッズのさいたまダービーは大宮が勝利。18戦連続不敗のリーグ新記録 ~ 大宮の勢いが本物過ぎるのか、大宮に対する浦和の相性が悪すぎるだけなのか。

 どうせなら前者であってくれ。後者の因縁やジンクス要素を考えたら、どうしても、前田@ジュビロのデスゴールを連想してしまうから。

大宮 18戦連続不敗のリーグ新記録!ダービー制し2位浮上

 ◇J1第7節 大宮1―0浦和(2013年4月20日 NACK)

 史上初の上位対決によるさいたまダービーは、前半終了間際に決めた1点を守りきった大宮が逃げ切った。大宮は18戦連続不敗のリーグ新記録で、浦和を抜いて2位に浮上。

 試合は開始から30分は、勢いに乗る大宮が攻勢。浦和はGK北野との接触で負傷したMF原口が、前半27分にMFマルシオ・リシャルデスと交代するアクシデント。

 前半47分MF渡辺がパス交換から、左サイドの裏を抜けると、絶妙なタイミングであげたクロスをFWズラタンが合わせて、大宮が先制。

 後半は同点ゴールを目指す浦和が押し気味に展開。しかし、大宮は運動量豊富にスペースを埋めて、決定的な場面を作らせない。終盤にはMF富山を下げて、DF渡部を投入するなど守備を固めて、リーグ戦4連勝を飾った。

(4月20日 スポニチアネックス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です