コンサドーレ札幌のJ2降格には同情する件について

 カネなし、人なし、人気なし、多かったのは怪我人ばかりじゃ、どんなに個人単位で頑張ったってどうにもならんよ。半病人のようなチームの現状じゃ、小手先のテコ入れは無意味。数年単位での立て直しが必要だな。

1年でJ2逆戻り…札幌 4つのワースト記録

 ◇J1第27節 札幌0―1川崎F(2012年9月29日 等々力)

 J1札幌は29日、川崎Fに0―1で敗れ、4度目のJ2降格が決まった。MF河合竜二主将(34)らを中心に相手の猛攻に耐えたが、後半35分に失点し、力尽きた。

 試合終了の瞬間、全員がピッチに崩れ去り、DF櫛引は人目をはばからず号泣。選手一人一人をなだめて整列を促した河合は「全てにおいて足りなかった。サポーターに申し訳ない」と話した。

 残り7試合時の降格は、07年の横浜FCと08年の札幌(残り5試合時)を更新。9月の降格決定もJ史上初となった。また、4度目の降格は京都に並んでワーストタイ。J1へ昇格した翌年に降格したのは3度目で、これは2度で並んでいた福岡を抜きワースト。2回連続の即降格は福岡と並んでワーストタイとなった。

(9月30日 スポニチアネックス)

 地元じゃ、野球のファイターズと客の食い合いやっているようだけど、こういうご時世だし、お互いに支え合うことはできんもんかね。

 ここで「【2012年秋】新作アニメPV集1.2.3」を紹介。


D


D


D

正直、今年の秋は全作見られるかというか、秋を乗り越せる自身が無いんだよなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です