カントリーミュージックと土着菌があれば人類無敵!な件について

あと何があればいいんだっけ。コンピュータウイルスと、教会での自爆テロと、正体を見通すメガネと、虎縞ビキニを剥ぎ取る吸盤ガンと、神の素養を持つツンデレ女子高生と、第二次大戦の超弩級戦艦の残骸と、プロトカルチャーの歌と、黒ずくめグラサンの姿のトミー・リー・ジョーンズ&ウィル・スミスと、一万二千年後に地球に帰ってくるバスターマシンか。

ホーキング博士「エイリアンと接触すべきでない

【ワシントン=山田哲朗】車いすの天才物理学者として有名なスティーブン・ホーキング博士が25日、宇宙についての米テレビ番組で「人類はエイリアンとコンタクトすべきでない」と発言し、話題を呼んでいる。

ホーキング博士は、発達した科学文明を持つ異星人がいる可能性は高いとしたうえで、異星人の地球訪問は「コロンブスがアメリカ大陸に到着したのは、アメリカ先住民にはよくなかった。同様の結果になる」と指摘。人類は異星人と接触を試みるべきではないとの見解を披露した。自らの資源を使い果たした異星人は、「遊牧民となって、征服して移住できる惑星を探すだろう」とも述べた。

宇宙論の権威による悲観論に、専門家の間では「一方的な推測だ。友好的な異星人に出会える確率も同じぐらいでは」などと、戸惑いの声も上がっている。

(4月27日 読売新聞)

とりあえず、「日本の総理官邸には既に宇宙人が巣食っています!」…というのは、お約束過ぎてダメですか、そうですか。

ここで「【MikuMikuDance】 GO!GO! MANIAC 【MMD】 けいおんモデル 」を紹介。


D

真面目な話、こっちが接触する気が無くても、向こうさんが接触&侵略してきたら、それまでだよなあ。地球の重力圏からロクロク出ることも出来ていない人類がちょっと外宇宙に出て、いきなりそこで宇宙人と接触しちゃった!ってよりも、そちらの可能性の方がまだ高い気がするんだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です