アニメ最萌トーナメント2012 本戦第一回戦8/16(A03+A07+A11組)結果&本戦第一回戦8/18(B01+B05+B09組)予想

アニメ最萌トーナメント2012公式サイト

 尖閣諸島の魚釣島に不法上陸した香港のハネッカエリ活動家、案の定の「速攻強制送還」。

 「まあ…対韓国との二正面作戦を避けたかっただけだと…思えるか!」「それにしても今回の活動家連中って濃いキャラばっかだったなあ」と思いながら、まずは8/16の結果。

A03組

1位 224票 押水菜子@花咲くいろは

2位 172票 高山マリア@僕は友達が少ない

3位 106票 降谷萌路@さんかれあ

A07組

1位 291票 片岡優希@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

2位 136票 志熊理科@僕は友達が少ない

3位 87票 ティファニア・ウエストウッド@ゼロの使い魔F

A11組

1位 274票 天江衣@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

2位 180票 リネット・ビショップ@ストライクウィッチーズ劇場版

3位 65票 シャーロット・E・イェーガー@ストライクウィッチーズ劇場版

 A07・A11組は予想以上の大差。理科@僕は友達が少ないがダブルスコア、リーネちゃん@ストパンが百票近い差で完敗とはなあ。どうやったら、止められるんだ?。咲の勢いは。

 続いて、8/18の組み合わせ及び予想を。同日から激戦区・Bブロックでのバトルスタートです。

B01組

花木優香@夏色キセキ

浅間・智@境界線上のホライゾン

天草シノ@生徒会役員共

B05組

羽入@ひぐらしのなく頃に煌

涼月奏@まよチキ!

鷺ノ宮伊澄@ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH

B09組

瀬川泉@ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH

赤座あかり@ゆるゆり

平松妙子@これはゾンビですか? OF THE DEAD

 B01組は、「乱戦」。良くも悪くも実力が拮抗している二次回り3名のバトルロイヤル。大陣営による思惑も働きそうにないしね。ここは中堅陣営なりの支援の厚さを評価して、本命:優香、対抗:シノ。神楽は「CV日笠陽子なエロ会長」に1票。

 B05組は、「古豪は死なず」。ただ、認識されないのみ(あれ?)。ここは、実力&連記効果もあって、伊澄さん@ハヤテで決まり。分からないのは2位。弱体化している「ひぐらし」と意外な健闘の「まよキチ!」、どちらの票田が上だ?。とりあえず、本命:伊澄さん、対抗:奏。神楽は「CV喜多村英梨なドSお嬢」に1票。

 B09組は、「本命登場」。Bブロック本命のアッカリーンが登場。対抗はいいんちょさん@ハヤテだけど、B05組との連記があっても逆転勝利はちょっと辛いか?。あかりは、来るべき対園城寺怜@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A戦を見据えて圧勝しておきたいところ。そういう意味での試金石として重要な本戦は、本命:あかり、対抗:泉。神楽は「CV三上枝織な空気主人公」に1票。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です