アニメ最萌トーナメント2011女王が決定した件について

アニメ最萌トーナメント2011公式サイト

6月30日からのキャラクターエントリー。7月17日からの予選リーグ。8月16日からの本戦トーナメント。10月28日からの決勝トーナメント。そして本日11月5日に開催された決勝戦…。2010年7月から2011年6月までの1年間、日本のアニメシーンを彩ってきた幾多の作品からエントリーしてきた萌えキャラ総数、〆て2,686名。その乙女たちによる4ヶ月に及ぶ戦い、181試合の激戦の末、彼女たちの頂点・アニメ最萌トーナメント2011女王の座に就いたのは、

  「癒しの巨乳魔法少女」巴マミ@魔法少女まどか☆マギカ !!

11/5 決勝トーナメント決勝戦

Final

1位 512票 巴マミ@魔法少女まどか☆マギカ

2位 435票 佐倉杏子@魔法少女まどか☆マギカ

「魔法少女・隠れ師弟対決」を制し、シャフト陣営キャラ初の大会優勝を果たし、そして、最萌史上初の巨乳キャラとして頂点に上り詰めたマミさん@まどマギが初の栄冠、2011年最萌女王の座をGET。おめでとう!マミさん!。おっぱい党員兼おっぱい星人としては、感涙モンですわ。破れたりとは言え、あんこもよく頑張った。感動した!。

それにしても、今大会の「まどマギ」魔法少女の強さは圧巻でしたな。いささか残念な流れで初戦敗退となったほむほむ以外は、「魔法少女を倒せるのは魔法少女だけ」という伝説を完成してしまいましたもの。黒猫@俺妹やイカちゃん@イカ娘はじめその他の有力キャラは、「天の時」と言う点でついて無かったというしかありますまい。可能であれば、2012年大会で捲土重来、再び頂点を目指して欲しいものです。特にイカちゃんには。

毎度のことながら、期間中色々と清清濁濁ありましたし(特に一部の心無い妨害者の蠢動)、「けいおん!!」などの古豪陣営キャラは全体的に不振、多重禁止強化による投票数の減少をあげつらった「最萌はオワコン」といったネガティブキャンペーンetcがチラチラ跋扈していましたが、今日の決勝戦でもみられた豊富な支援絵をはじめとする各種支援は、キャラ愛に富んだ見ごたえのあるものでした。このような善意の参加者の皆さんが在る限り、最萌というお祭りは今後も続いてゆくことでしょう。運営のお歴々はじめ、この時間を共有させて下さった皆さん、改めて「ありがとうございました」&「お疲れ様でした」。

では、来年も本トーナメントが開催されることを信じて、最後にこちらのMADを紹介させて頂き、同好の士の皆様への挨拶に代えたいと存じます。再見!。

魔法少女まどか☆マギカ -the ultimate modification-


D

【手描きMAD】 魔法少女V2 【日常OPパロ】


D

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です