アニメ最萌トーナメント2011 本戦第一回戦9/19(H04+H08+H12組)結果&本戦第二回戦9/22(A2-2 + B2-2組)予想

アニメ最萌トーナメント2011公式サイト

 10月は地獄確定。

 「なんで神楽ばっかりこんなに忙しいんだよ」とぶつくさながら、まずは9/19の結果。

H04組

1位 267票 神崎・H・アリア@緋弾のアリア

2位 162票 怪盗アルセーヌ(アンリエット・ミステール)@探偵オペラ ミルキィホームズ

3位 74票 相沢栄子@侵略!イカ娘

H08組

1位 259票 塔原明日葉@アスタロッテのおもちゃ!

2位 136票 銀(イン)@DARKER THAN BLACK 黒の契約者 外伝

3位 94票 関羽(愛紗)@真・恋姫†無双 シリーズ

H12組

1位 251票 ペリーヌ・クロステルマン@ストライクウィッチーズ2

2位 163票 明堂院いつき(キュアサンシャイン)@ハートキャッチプリキュア!

3位 73票 赤城瀬菜@俺の妹がこんなに可愛いわけがない

 奇跡は起こらなかったか(嘆息)。同日を以って第一回戦は全試合終了。ベスト96が出揃いました。現時点における最大勢力は、開戦前の優勝候補筆頭・ほむほむ@まどマギを破ったビリビリや、念願の初戦突破を果たしたインなんとかさんを含む8名を第二回戦に勝ちあがらせた「とある科学の超電磁砲OVA/とある魔術の禁書目録II」陣営。これに同7名の「ストライクウィッチーズ2」陣営、同6名の「IS」、同5名の「そらのおとしもの」「探偵オペラ ミルキィホームズ」陣営が続きます。第二回戦終了時、この勢力図がどう変わっているかにも注目したいですね。

 続いて、9/22の組み合わせ及び予想を。昨日より、本戦第二回戦に突入です。

A2-2組

カオス@そらのおとしもの シリーズ

御坂美琴@とある科学の超電磁砲OVA/とある魔術の禁書目録II

豊臣ヒデヨシ(日出佳乃)@戦国乙女 ~桃色パラドックス~

B2-2組

天使(立華かなで)@Angel Beats!

絢辻詞@アマガミSS

メリー・ナイトメア@夢喰いメリー

 A2-2組は、「真価を問われるビリビリ」。第一回戦での勝利がブラフではないことを、ビリビリがどこまで第三者に認めさせることができるかが問われる同組。第2位争いは、僅差でカオスちゃん@そらおとかな?。本命:ツンデレ、対抗:ヤンデレ。神楽は「レベルファイブって聞くと最近九州の企業を思い出す」に1票。

 B2-2組は、「天使vs悪魔vs夢魔」。異論は認めない(笑)。ここは、基礎力で勝る天使ちゃん@ABで決まりだろうけど、今大会絶好調のアマガミ陣営のエース格・詞嬢も結構いい勝負をするんじゃないかと期待。本命:紫髪、対抗:黒髪。神楽は「CV名塚佳織」に1票。

Angel Beats! かなで (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

Angel Beats! かなで (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です