アニメ最萌トーナメント2011 本戦第一回戦9/17(H02+H06+H10組)結果&本戦第一回戦9/19(H04+H08+H12組)予想

アニメ最萌トーナメント2011公式サイト

 先週後半に韓国各地で起こった大規模停電の責任を取る形で、崔重卿知識経済相が辞任の意向。

 「TOPが責任を取るのはともかく、残暑一つでパンクする韓国の電力事情って、そもそもどうよ?」「ついでに、国内の原発止めるにあたって、その韓国から電力買えばいいじゃんと言い放った民主党の偉い人は、この事態についてどう考えているのよ?」と訝しがりながら、まずは9/17の結果。

H02組

1位 203票 アニェーゼ=サンクティス@とある魔術の禁書目録II

2位 186票 渚一葉@ヨスガノソラ

3位 58票 冬川来栖@そふてにっ

H06組

1位 222票 ハルナ@これはゾンビですか?

2位 138票 天女目瑛@ヨスガノソラ

3位 82票 ララ・サタリン・デビルーク@もっとTo LOVEる-とらぶる-

H10組

1位 254票 白井黒子@とある科学の超電磁砲OVA/とある魔術の禁書目録II

2位 131票 島田葉月@バカとテストと召喚獣 ~祭~

3位 88票 春風明日菜@そふてにっ

 順位は予想通り。ただ、競った展開になるのは、H02組よりもむしろH06組と思っていましたが…意外だなあ。ここら辺の機微が、今大会では未だに読み切れないです。

 続いて、9/19の組み合わせ及び予想を。本戦第一回戦もいよいよ最終日です。

H04組

怪盗アルセーヌ(アンリエット・ミステール)@探偵オペラ ミルキィホームズ

相沢栄子@侵略!イカ娘

神崎・H・アリア@緋弾のアリア

H08組

関羽(愛紗)@真・恋姫†無双 シリーズ

塔原明日葉@アスタロッテのおもちゃ!

銀(イン)@DARKER THAN BLACK 黒の契約者 外伝

H12組

明堂院いつき(キュアサンシャイン)@ハートキャッチプリキュア!

ペリーヌ・クロステルマン@ストライクウィッチーズ2

赤城瀬菜@俺の妹がこんなに可愛いわけがない

 H04組は、「ルパンvsホームズ」。「怪盗…ん?」アンリエット生徒会長@ミルキィホームズと、「名探偵…んんっ?」アリア嬢@緋弾のアリアの一騎打ち。地力ではアリアが数歩リードだが、今大会色々と番狂わせや健闘を見せているミルキィ陣営。もしかしたら…と思わないでもないが、さて。一応、本命:CV釘宮理恵、対抗:CV明坂聡美。神楽は「おっぱい怪盗」に1票。

 H08組は、「ノーパンで鉄板」。ここは、陣営の地力差もあって、アスハ@アスタロッテのおもちゃ!で決まり。2位争いは、実績の銀さん@DTBかと思わないでもないが、アイシャ@恋姫もボチボチ基礎票堅いからなあ、さて。ちょっと冒険してみて、本命:CV田村ゆかり、対抗:CV黒河奈美。神楽は「おっぱい豪傑」に1票。

 H12組は、「ハトプリ、最後の戦い」。多分、ここは実力上位のペリ犬@ストパンで決まり。しかし、そんな不利な状況でも一縷の望みがあれば、悪あがきの一つもかますのが、朝アニそしてプリキュア陣営のど根性&支援根性。奇跡は起きます!起こしてみせます!。そんな願望込みで、本命:CV桑島法子、対抗:CV沢城みゆき。神楽は「へそだしプリキュア」に1票。

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です