アニメ最萌トーナメント2011 本戦第一回戦9/10(F04+F08+F12組)結果&本戦第一回戦9/12(G01+G05+G09組)予想

アニメ最萌トーナメント2011公式サイト

 東レが炭素繊維を採用した次世代EVを開発。9/14-15の東レ先端材料展@東京国際フォーラムでお披露目とのこと。

 「これは観に行きたいなあ!」と思いながら、まずは9/10の結果。

F04組

1位 220票 ヒロ@ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編

2位 164票 モモ・ベリア・デビルーク@もっとTo LOVEる-とらぶる-

3位 76票 毒島冴子@学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

F08組

1位 185票 乃莉@ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編

2位 164票 アブリル・ブラッドリー@GOSICK -ゴシック-

3位 109票 七条アリア@生徒会役員共

F12組

1位 272票 セシリア・オルコット@IS <インフィニット・ストラトス>

2位 108票 柊ノア@えむえむっ!

3位 71票 柚原このみ@To Heart 2 adnext

 F08組の乃莉@ひだまりの底力を見誤った他は、ほぼ予想通り。ここで連記2勝をGETするあたり、古豪・ひだまりの実力、いまだ侮りがたしといったところだなあ。セシリア嬢@ISの圧勝も、まずまずの及第点レベルだったと言えましょう。同日を以って、Fブロックは第一回戦終了。本命のマミさん@まどマギは順当に勝ち上がりましたが、対抗と穴に考えていた、なこち@花いろとシャナ@シャナがここで早々に散るとはなあ。このままマミさんがブロック制覇と…なるや、ならざるや。さて。

 続いて、9/12の組み合わせ及び予想を。同日からは、「俺妹のターンその1」Gブロック開戦です。

G01組

ローズ@ドラゴンクライシス!

イサラ・ギュンター@戦場のヴァルキュリア3 -誰がための銃瘡-

エイラ・イルマタル・ユーティライネン@ストライクウィッチーズ2

G05組

工藤愛子@バカとテストと召喚獣 ~祭~

星宮社@電波女と青春男

鮎沢美咲@会長はメイド様!

G09組

明智小衣(ココロちゃん)@探偵オペラ ミルキィホームズ

雪女(及川氷麗)@ぬらりひょんの孫

エルフレダ・ミルヤスドッティル(エフィ)@アスタロッテのおもちゃ!

 G01組は、「くぎゅ神話の復活なるか」。四天王の一人・シャナがまさかの初戦敗退となり、その無敵の結束&破壊力に陰りが見えてきた…かも知れない釘宮理恵陣営。その復活がなるかどうかの試金石となる同組。対抗馬は、ストパン陣営の準主戦・エイラ・イルマタル・ユーティライネンと、その実力は相手にとって不足無し。さて、その結果は?。悩んだ末に、本命:CV大橋歩夕、対抗:CV釘宮理恵。神楽は「ダメダナ」に1票。

 G05組は、「電波女陣営の逆襲なるか」。Eブロックで陣営主戦力のエリオを早くも失った電波女陣営。そのショックから何処まで立ち直れているかの見極めとなる同組。本命は、同じ二次予選上がりとは言えその実力は段違いのミサちゃん@会長はメイド様!で決まりですが、対抗馬たる社@電波女はどこまで会長に迫れるのか。本命:CV藤村歩、対抗:CV井口裕香。神楽は「ボーイッシュ&明るいH&ボクっ娘ってモロ神楽好み!なCV南條愛乃」に1票。

 G09組は、「ミルキィ陣営の完勝なるか」。一次予選02組1位という実績と陣営の好調さ、それに加えて、直前に主役特別編が放送されたココロちゃん@ミルキィに死角無し。G05組との声優連記もちょっとはあるだろうしね。問題は2位。普通に考えれば雪女(及川氷麗)@ぬらりひょんの孫だろうなーだけど、エフィ@アスタロッテのおもちゃ!もあるんじゃね?と囁くのよ。私のゴーストが。でもやっぱり、本命:CV南條愛乃、対抗:黒髪普乳の方のCV堀江由衣。神楽は「ピンク髪巨乳の方のCV堀江由衣」に1票。

ぬらりひょんの孫 雪女 ジャンボクッションカバー

ぬらりひょんの孫 雪女 ジャンボクッションカバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です