アニメ最萌トーナメント2011 本戦第一回戦9/1(D04+D08+D12組)結果&本戦第一回戦9/3(E01+E05+E09組)予想

アニメ最萌トーナメント2011公式サイト

 AKB48の大場美奈とNMB48の島田玲奈が素行不良と身内批判スキャンダルで謹慎処分。同じくAKB48の森杏奈は男関係がバレてクビ。

 「しょせんAKBだからね。素行不良な連中がゴロゴロしていても、今更驚く要素は欠片も無い」「胴元の秋元康からして、商品に手を出して嫁さんにしている前科持ちだしな」「しかし、その秋元やAKSのブラック経営陣から◎◎連中への枕営業やお泊りデリを斡旋されていたのがバレたケースはほぼ不問で、プライベートでチョンボしたら即謹慎やクビって納得いかないよな」「そもそも援◎のほうが謹慎で、男の出入りバレの方はクビっておかしくね?。どういう処罰基準なのよ。表沙汰になった証拠の有無だけか?」と、このハリボテアイドル一派の振る舞いに改めて呆れながら、まずは9/1の結果。

D04組

1位 470票 イカ娘@侵略!イカ娘

2位 267票 秋山澪@けいおん!!

3位 107票 リネット・ビショップ@ストライクウィッチーズ2

D08組

1位 349票 高梨奈緒@お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

2位 237票 吹寄制理@とある魔術の禁書目録II

3位 109票 エリス@あそびにいくヨ!

D12組

1位 400票 ゆの@ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編

2位 186票 神裂火織@とある魔術の禁書目録II

3位 138票 結標淡希@とある魔術の禁書目録II

 Dブロック、第一回戦最大の大一番・E04組は、イカちゃん@イカ娘が澪@けいおん!!に完勝。ブロック代表の座をグッと引き寄せることになりました。そして、ゆのっち@ひだまりは5年連続本戦第一回戦突破。さすがはバッテン党名誉党首、パネェっす。それにしても、D08&D12組…禁書目録陣営は、つくづくクジ運が以下略。同日を持って、Dブロックは12強が揃いました。第二回戦の注目カードは、D2-1組の打ち止め@禁書目録vs高梨奈緒@おちんこくらいかなあ。

 続いて、9/3の組み合わせ及び予想を。同日から、地獄のEブロック開戦です。

E01組

初春飾利@とある科学の超電磁砲OVA/とある魔術の禁書目録II

桜あかり@ジュエルペット てぃんくる☆

メルチェリーダ・ユグヴァール@アスタロッテのおもちゃ!

E05組

藤和女々@電波女と青春男

シャルロット・デュノア(シャルル)@IS <インフィニット・ストラトス>

藤和エリオ@電波女と青春男

E09組

近藤繭佳@お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

ユキカゼ・パネトーネ@DOG DAYS

真朱@C

 E01組は、「捲土重来vs朝アニの意地」。2010年大会では優勝候補の一角に数えられながら、Cブロック第一回戦で竹井久(部長)@咲-Saki-に1票差で不覚を取った初春飾利@超電磁砲&禁書目録。捲土重来で再度頂点を目指します。対抗するは、強力支援人がついている、朝アニ(ほぼ)最後の希望・ジュエルペット てぃんくる☆陣営の桜あかり嬢。実力的に初春優位は変わりませんが、第二回戦での佐天さんとの同志討ちを危惧する「超電磁砲&禁書目録」陣営一部層が、どう動くか不透明な点は気になるところ。一応、本命:CV豊崎愛生、対抗:CV高森奈津美。神楽は「お茶を冷まさない程度の能力」に1票。

 E05組は、「親子丼プレイ」。もとい、最萌史上初の母娘対決が実現した同組。普通に考えれば、裏葉&母の愛で、女々さん@電波女と青春男がエリオ@電波女と青春男に道を譲る展開が一番自然だけど、さて、新興の電波女陣営にそういう芸当は可能や否や。対抗馬たるシャル@ISも同陣営の主戦格。万が一の事態もありうるぞ、と。高レベルの乱戦場・Eブロックを象徴するこの試合、本命:CV大亀あすか、対抗:CV花澤香菜。神楽は「布団女」に1票。

 E09組は、「おちんこの勢いはどこまで続く?」。実力伯仲の三キャラがぶつかり合う同組ですが、所属陣営の勢いとキャラの最萌適性から考えて、巨乳腐女子委員長@おちんこが半歩リードか。ユッキー@DDは、チチとネタでは委員長にも負けないが、陣営票の厚みの差で本命ではなく対抗ということで。以上を踏まえて、本命:CV荒浪和沙、対抗:CV阿澄佳奈。神楽は「ミスターX」に1票。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です