アニメ最萌トーナメント2011 本戦第一回戦8/23(B04+B08+B12組)結果&本戦第一回戦8/26(C02+C06+C10組)予想

アニメ最萌トーナメント2011公式サイト

 沖縄・尖閣諸島沖の日本の領海内に、中国の漁業監視船が一時侵入。

 「民主党代表選に出馬する前原誠司前外相への牽制か。分かりやすいな」と思いながら、まずは8/23の結果。

B04組

1位 527票 天使(立華かなで)@Angel Beats!

2位 378票 琴吹紬@けいおん!!

3位 57票 ユタカ@Aチャンネル

B08組

1位 383票 エーリカ・ハルトマン@ストライクウィッチーズ2

2位 322票 峰理子@緋弾のアリア

3位 172票 メイル・シュトローム(トモノリ)@これはゾンビですか?

B12組

1位 362票 相生祐子(ゆっこ)@日常

2位 354票 坂本美緒@ストライクウィッチーズ2

3位 134票 とがめ@刀語

 順位自体は予想通り。もっさん@ストパンは惜しかったね。同日を以って、Bブロックは12強が出揃いました。第二回戦の注目カードは、B2-1組。スイさん@花いろが次も勝っちゃったらどうしよう(笑)。

 続いて、8/26の組み合わせ及び予想を。今日からCブロック開戦です。

C02組

輪島巴@花咲くいろは

石動美緒@えむえむっ!

今川ヨシモト@戦国乙女 ~桃色パラドックス~

C06組

相沢千鶴@侵略!イカ娘

五月田根美香子@そらのおとしもの シリーズ

エルキュール・バートン(エリー)@探偵オペラ ミルキィホームズ

C10組

姫神秋沙@とある魔術の禁書目録II

棚町薫@アマガミSS

本間芽衣子(めんま)@あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

 C02組は、「百合公家お嬢と自称神様と軍女」。…趣味だなあ(^^;。声優票・陣営票・キャラ年齢その他を勘案すると、三者の実力はほぼ伯仲。とりあえず、ネタの多寡を勘案して、僅差で、本命:CV竹達彩奈、対抗:CV能登麻美子。神楽は「喜翆荘の覗き魔もとい仲居頭」に1票。

 C06組は、「最恐お姉さん、スッキリよー♪」。千鶴さん@イカ娘と会長@そらおとという、最強にして最凶そして最恐のおねいさんが激突する同組。大会全体への影響度はともかく、ネタバトルとしては面白いよなあ。この二人に挟まれたエリーたん@ミルキィの恐れ慄く様が目に浮かぶようだ(酷)。でも最後に立っているのは、「隠れ最強」エリーたんなような気がするんだぜ。てなわけで、本命:CV佐々木未来、対抗:CV田中理恵。神楽は「CV高垣彩陽」に1票。

 C10組は、「あの花陣営の本気を見たい」。普通に考えれば、めんま@あの花で鉄板な同組。しかし、C02組との声優連記も期待できる姫神秋沙@とある魔術の禁書目録IIの集票力は侮りがたく、二次予選上がりとは言え、勢いのあるアマガミSS陣営の棚町薫嬢の突破力も軽視できない。そういう環境で、あの花陣営はどこまで「完勝」を収めることができるのか。順位よりもそちらの方に興味がありますね。本命:CV茅野愛衣、対抗:CV能登麻美子。神楽は「歩く涙腺崩壊」に1票。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です