アニメ最萌トーナメント2010 本戦第二回戦9/24(G21+H22組)結果&本戦第二回戦9/26(G23+H21組)予想

アニメ最萌トーナメント2010公式サイトsaimoe2010@wiki

 尖閣事件における日本の敗北に関して、鳩山由紀夫前首相が「私なら温家宝首相と腹割って話し合えた」と菅政権を批判。

 「誰かこのお花畑ルーピーを黙らせろ」と呆れ果てながら、まずは9/24の結果。

G21組

1位 662票 御坂美琴@とある科学の超電磁砲

2位 660票 宮子@ひだまりスケッチ×☆☆☆

3位 82票 静水久(シズク)@おまもりひまり

H22組

1位 657票 佐天涙子@とある科学の超電磁砲

2位 648票 琴吹紬@けいおん!!

3位 100票 霧島翔子@バカとテストと召喚獣

 2票差と9票差。G21組、H22組共に予想以上の大激戦。共にレールガン陣営の主戦格が制しましたが、連記効果が無かったらマジでヤバかったんじゃね?(^^;>ビリビリ&ルイコさん。宮子@ひだまりとムギちゃん@けいおん!!は惜しかったね。続いて9/26の組み合わせ及び予想を。第二回戦もいよいよラストです。

G23組

秋山澪@けいおん!!

花戸小鳩@こばと。

アリサ・バニングス@魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st

H21組

結城美柑@ToLOVEる -とらぶる-

フェイト・テスタロッサ@魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st

夏目@ひだまりスケッチ×☆☆☆

 G23組は、「なのは連記vs思惑票」。本来の実力勝負であれば、澪@けいおん!!で鉄板の同組ですが、Gブロック三強残り二人の顔ぶれがその鉄板にヒビを入れること確実な展開を予想。基本的には「けいおん陣営澪派とけいおん陣営穏健中立派、そしてレールガン陣営」が澪を推し、「こばと。陣営にけいおん陣営梓派とけいおん陣営勝負師的中立派、そして反レールガン陣営」が小鳩嬢@こばと。を推すことになりましょうから、結構シビアな勝負になりそうな予感。それに、H21組との連記効果が乗るアリサ嬢@なのはも一定以上の票を集めるでしょうから、思惑的な不確定要素山盛り。うーむ。とりあえず、本命:澪、対抗:こばと。。神楽は「CV日笠陽子女史」に1票。

 H21組は、「なのは連記はボーナス」。G23組との連記というボーナス効果もあり、ここは、金色の雷王・フェイトちゃん@なのはで鉄板。キュアサンシャインのサンフラワーイージスよりも鉄板。もっとも、同シールドのように脇が甘くて、反なのは票を糾合した対抗馬・美柑嬢@ToLOVEる -とらぶる-に足元を掬われる可能性も皆無ではありませんが(^^;。本命:フェイト、対抗:美柑。神楽は「CV水樹奈々女史」に1票。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です