アニメ最萌トーナメント2010 本戦第二回戦9/23(E23+D21組)結果&本戦第二回戦9/25(G22+H23組)予想

アニメ最萌トーナメント2010公式サイトsaimoe2010@wiki

 大リーグ・マリナーズのイチローが10年連続200本安打を達成。

 「なんだかんだと大したもんだ」と何だか自分も海外で勝負したくなりながら、まずは9/23の結果。

E23組

1位 274票 月詠小萌@とある科学の超電磁砲

2位 190票 中町かな@かなめも

3位 170票 セシリー・キャンベル@聖剣の刀鍛冶

F21組

1位 355票 ユイ@Angel Beats!

2位 200票 エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル@魔法先生ネギま! もうひとつの世界

3位 77票 島田葉月@バカとテストと召喚獣

 E23組、F21組共に波乱無し。同日を以ってE/Fブロックの三強が出揃いました。Eブロック決勝は、事実上天使ちゃん@ABの信任投票。Fブロックはユイ@ABとひたぎ@化物語、真冬@せいぞんの三つ巴。Eブロックは山田@WORKING!!が波乱を起こせるかに注目ですかね。Fブロックは現時点じゃ予想不可能だなあ。続いて9/25の組み合わせ及び予想を。

G22組

東横桃子@咲-Saki-

種島ぽぷら@WORKING!!

中野梓@けいおん!!

H23組

日奈森あむ(日奈森亜夢)@しゅごキャラ! シリーズ

芹沢文乃@迷い猫オーバーラン!

灰原哀@名探偵コナン

 G22組は、「隠れヒロインの乱舞」。第二回戦屈指の好カード。けいおん!!陣営主戦格にしてGブロックの優勝候補・あずにゃんに、ステルスモモ@咲-Saki-やぽぷら嬢@WORKING!!といった有力キャラが挑む同組。ここは基礎票の厚さにその他各陣営の思惑も乗って、相当高レベルの乱戦&接戦が展開されるでしょうね。本命:あずにゃん、対抗:ステルスモモ。神楽は「CV竹達彩奈女史」に1票。

 H23組は、「朝・夕・深夜ヒロイン三つ巴」。もともとの顔ぶれからすると、とってもユルユルな同組ですが、裏のG22組の激戦の余波が相当影響すると予想。となると、深夜票をより集めやすいポジションにある文乃嬢@迷い猫がやや有利か?。本命:ツン猫、対抗:クール&スパイシー。神楽は「茶髪の方のCV伊藤かな恵女史」に1票。

迷い猫オーバーラン! 芹沢文乃 スムースジャンボクッションカバー

迷い猫オーバーラン! 芹沢文乃 スムースジャンボクッションカバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です