アニメ最萌トーナメント2010 本戦第一回戦8/27(E03+F03組)結果

アニメ最萌トーナメント2010公式サイトsaimoe2010@wiki

 民主党の鳩山由紀夫前首相が、党代表選で小沢一郎前幹事長を支持する理由の一つとして「政権交代と自分を首相にしてもらった恩返しだ」と発言。

 「私的な恩返しの手土産が日本国とその国民の未来とは恐れ入った」「菅直人を推したくないなら推したくないと素直にそう言えよ。2か月前、そして8年前の恨みを忘れていないだけと認めろよ」「こんな輩がキングメーカーとして復活するとなれば、マジで日本終了のお知らせだな」と、こんな風に書くと、国籍法騒動の時のように脊髄反射な左巻きの狗が涎を垂らしながら噛みついてくるんだろうなと思いながら、まずは8/27の結果。

E03組

1位 202票 リサ@聖剣の刀鍛冶

2位 166票 綾瀬夕映@魔法先生ネギま! もうひとつの世界

3位 100票 鈴木純@けいおん!!

4位 85票 嵩月奏@アスラクライン2

F03組

1位 225票 エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル@魔法先生ネギま! もうひとつの世界

2位 141票 張飛(鈴々)@真・恋姫†無双 シリーズ

3位 97票 アニア・フォルチュナ・ソメシェル・ミク・クラウゼンブルヒ(ニア)@アスラクライン2

4位 58票 沙倉楓@けんぷファー

 F03組は予想通りでしたが、E03組はかなり意外な結果に。予想2番手のリサ@聖剣の刀鍛冶が上位&1位通過を果たしたのはともかく、純@けいおん!!がここまで伸び悩むとはねぇ。市場側の調整が働いた結果なのか、夕映&エヴァの「ネギま!」連記が予想以上に強かったのか。大会の趨勢にさほど大きな影響のない2試合だったとはいえ、この手の展開があるのは最萌的に面白いですねえ。不確定要素が多いことは、最萌のようなゲームにおいて何よりの調味料です。

 同日を以って、E/Fブロック共に第二回戦の第一試合の組み合わせが決定。F21組は予想と言うより期待通りの天使ちゃん@Angel Beats!と長門@涼宮ハルヒの消失の対決ですか。胸が熱くなりますな。

 明日は休戦日なので予想は無し。仕方ないから、久しぶりに「攻殻機動隊s.a.c 2nd gig」を全話見通しますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です