アニメ最萌トーナメント2009 本戦第一回戦8/24・25結果&本戦第一回戦8/27予想

アニメ最萌トーナメント2009 公式サイトsaimoe2009@wiki

 出張から帰ってきてみれば、社内の変な奴から変な突っ込みメールが届いていて激萎え。

 「疲れている時に限って更に疲れることが起きるのも、マーフィーの法則かしらん?」と考えながら、まずは8/24の結果。

F02組

1位 325票 アナ・コッポラ@苺ましまろ encore

2位 207票 幻想世界の少女@CLANNAD ~AFTER STORY~

3位 117票 ナナエル@クイーンズブレイド 流浪の戦士

4位 97票 咲野明日夏@キミキス pure rouge

F05組

1位 417票 川嶋亜美@とらドラ!

2位 190票 森下こよみ@よくわかる現代魔法

3位 118票 吉留未春@咲 -Saki-

4位 60票 シルフィード(イルククゥ)@ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~

F08組

1位 288票 白井黒子@とある魔術の禁書目録

2位 249票 園崎詩音@ひぐらしのなく頃に礼

3位 163票 松岡美羽@苺ましまろ encore

4位 83票 天子(蒋麗華)@コードギアス 反逆のルルーシュR2

F11組

1位 259票 綾瀬夕映@魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~

2位 178票 黒井ななこ@らき☆すたOVA

3位 156票 野上葵@絶対可憐チルドレン

4位 122票 鏡黒@こどものじかん 2学期

 F02組の勝敗とF08組の詩音@ひぐらしの健闘がちょっと予想外だったかも。ともあれ、亜美ちゃん初戦勝利おめ!。続いて、8/25の結果。

F03組

1位 464票 真鍋和@けいおん!

2位 459票 夢乃マホ@咲 -Saki-

3位 218票 鴫守(六瓢ちゃん)@我が家のお稲荷さま。

4位 121票 フブキ@仮面のメイドガイ ご奉仕特別編

F06組

1位 726票 逢坂大河@とらドラ!

2位 521票 リネット・ビショップ@ストライクウィッチーズ

3位 68票 ルイス・ハレヴィ@機動戦士ガンダム00

4位 36票 橙条瑠妃@ロザリオとバンパイア CAPU2

F09組

1位 611票 中野梓@けいおん!

2位 584票 インデックス@とある魔術の禁書目録

3位 87票 ニア・テッペリン@劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇/螺巌篇

4位 75票 神裂火織@とある魔術の禁書目録

F12組

1位 428票 閻魔あい@地獄少女 三鼎

2位 255票 クロ@黒神 The Animation

3位 242票 スゥ@しゅごキャラ! シリーズ

4位 205票 ヨーコ・リットナー@劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇/螺巌篇

 激戦区F09組を制したのは、とある魔術の禁書目録陣営の同門対決の間隙をぬったあずにゃん@けいおん!。予想通りとは言え、ちょっと複雑な心境。複雑と言えば、本ブロックの第二回戦は、たいがい複雑な心境になると言うか悩ましいなあ(^^;。

 続いて、8/27の組み合わせ及び予想。同日からは、本戦第一回戦も後半戦、Gブロック戦に突入です。

G01組

エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル@魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~

澪@絶対可憐チルドレン

フェリ・ロス@鋼殻のレギオス

乱崎優歌@狂乱家族日記

G04組

秋元こまち(キュアミント)@Yes! プリキュア5GoGo!

木村カエレ@【獄・】さよなら絶望先生

カミュ@OVA うたわれるもの

カヤ@夏のあらし!

G07組

日比野文@ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編!

御坂美琴@とある魔術の禁書目録

チアキ@シゴフミ

山中さわ子@けいおん!

G10組

神楽@銀魂

吉野屋先生@ひだまりスケッチ×365

赤夜萌香@ロザリオとバンパイア CAPU2

加賀愛@【獄・】さよなら絶望先生

 G01組は、「異能力者バトル」。実力で抜けているエヴァ@ネギま!とフェリ・ロス@レギオスの一騎討ち。残り二人の3位争いにも注目。本命:吸血鬼、対抗:念威繰者。神楽は「メイド姿も良し!」に1票。

 G04組は、「二次予選組達の輪舞」。それゆえの大混戦が予想される同組。比較優位でこまち@Yes! プリキュア5GoGo!っぽいけどよくわからん。本命:こまち、対抗:カヤ。神楽は「最近影が薄い帰国子女」に1票。

 G07組は、「ビリビリ来襲」。ここは、御坂@とある魔術の禁書目録で鉄板。さわちゃん先生@けいおん!はじめ残り3名も決して弱くないんだけどねー。本命:ビリビリ、対抗:さわちゃん。神楽は「顧問かけ持ちの人」に1票。

 G10組は、「先生連記か吸血鬼連記か」。キャラ人気もさることながら、G01組とG07組の影響をどう受けるかにも注目。一応実力通りに、本命:吉野屋先生@ひだまり、対抗:萌香@ロザリオとバンパイア。神楽は「そういやこの人もコスプレ趣味のある先生だよなあ」に1票。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です