アニメ最萌トーナメント2009 一次予選7/19結果&一次予選7/21予想

アニメ最萌トーナメント2009 公式サイト避難所saimoe2009@wiki

 ヤマカンこと山本寛氏が米国のイベントに参加した際、「涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト」の出来について、昔の関係者として謝罪(?)コメントをしたとのこと。

 「もう京アニの人間じゃないんだから余計なことは言うなと。そんなんだから嫌われるんだよ>ヤマカン」と呆れながら、まずは7/19の結果。

7/19 一次予選14組

1位 466票 ホロ@狼と香辛料II

2位 398票 古手梨花@ひぐらしのなく頃に礼

3位 362票 岡崎汐@CLANNAD ~AFTER STORY~

4位 346票 宮子@ひだまりスケッチ×365

5位 325票 藤林椋@CLANNAD ~AFTER STORY~

6位 241票 ナナリー・ヴィ・ブリタニア@コードギアス 反逆のルルーシュR2

7位 223票 日下部みさお@らき☆すたOVA

8位 216票 智花@ひだまりスケッチ×365

9位 215票 河合アメリ@タユタマ -Kiss on my Deity-

10位 213票 獅子堂秋葉@宇宙をかける少女

11位 196票 天空寺なじみ@アキカン!

12位 175票 キャル・ディヴェンス@Phantom ~Requiem for the Phantom~

━━━━━ここまで本戦進出━━━━━

13位 166票 夏目@ひだまりスケッチ×365

14位 163票 芳野公子(伊吹公子)@CLANNAD ~AFTER STORY~

15位 137票 江ノ本慧@初恋限定。

(以下略)

 ホロ@狼と香辛料II、堂々の1位通過。汐@CLANNADを除くとベテラン勢が貫禄を見せた組でしたね。8位の智花@ひだまりスケッチ×365はノーマークでしたが、考えてみれば、2008年大会には出場できなかったんから実績ゼロなだけで、ひだまり荘4人衆に次ぐ人気キャラだったんですよね(^^;。失礼しました。

 

 続いて、7/21の組み合わせ及び予想をば。

7/21 一次予選16組 出場キャラリスト

 一次予選16組は、「天然対決再び」。2008年大会準優勝者・柊つかさ@らき☆すたOVAと同ベスト8の伊吹風子@CLANNAD ~AFTER STORY~が、昨年10/27・決勝トーナメント1回戦第3試合以来の対決を行う同組。この2人による同組の1位争いに、西沢歩@ハヤテのごとく!!やラストオーダー@とある魔術の禁書目録、皇神楽耶@コードギアス 反逆のルルーシュR2、木乃香&エヴァの「ネギま!」組が、どこまで絡めるかに注目です。

 明日は連休明け、かつ、同組は上記以外の強豪キャラがあまりいないこともあって全体的にまったりとした選挙戦になりそうですね。個人的には、つかさ、風子、ハムスター娘、ラストオーダー、シロ@我が家のお稲荷さま。、麻生祇燐@Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-+αキャラで10名をセレクトの予定。

MNEMOSYNE -ムネモシュネの娘たち- 1 [DVD]

MNEMOSYNE -ムネモシュネの娘たち- 1 [DVD]

「登場する女性キャラの百合趣味率の高さ」にもっともらしい理由付けが為されていたことには、ちょっと感心してたりして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です