アニメ最萌トーナメント2008 本戦第1回戦8/20&21結果・8/22&23予想

アニメ最萌トーナメント2008animesaimoe2008@wiki

アニメ最萌トーナメント2008 本戦トーナメント組み合わせ表

 世界一の金持ちはタイのプミポン国王で、その財産はざっと約3.8兆円。英国王室のエリザベス女王は12位で、我が日本国の天皇陛下は15位圏外。

 こういう時「パタリロは何位ぐらいなんだろう?」と考えてしまう神楽の年齢は秘密にしながら、まずは、8/20&21の結果。 

8/20

A1-03組

1位 652票 古手梨花@ひぐらしのなく頃に解

2位 557票 南冬馬@みなみけ シリーズ

3位 206票 白河ななか@D.C.II ~ダ・カーポII~

A1-07組

1位 668票 金色の闇(ヤミ)@To LOVEる

2位 508票 宮崎都@バンブーブレード

3位 158票 王留美(ワン・リューミン)@機動戦士ガンダム00

A1-11組

1位 484票 真城りま@しゅごキャラ!

2位 384票 柚原このみ@ToHeart2 シリーズ

3位 366票 巻@瀬戸の花嫁

8/21

A1-04組

1位 452票 ギンガ・ナカジマ@魔法少女リリカルなのはStrikerS

2位 374票 杏本詩歌@ムシウタ

3位 241票 田端ゆい@H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-

A1-08組

1位 550票 瀬戸燦@瀬戸の花嫁

2位 472票 秋姫すもも(現プリマ・プラム)@ななついろ★ドロップス

3位 168票 フランドル@怪物王女

A1-12組

1位 703票 羽入@ひぐらしのなく頃に解

2位 387票 小日向はやみ@H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-

3位 132票 ルイス・ハレヴィ@機動戦士ガンダム00

 冬馬@みなみけ&詩歌@ムシウタの健闘と、「エッチいのは嫌いです」@To LOVEるの勝利以外は、おおよそ予想通りの結果に終わったAブロック。実力上位陣が総じて勝ち残った結果、2回戦の4カードはいずれも劣らぬ好取組ですが、その中で特に注目したいのは…全部ですな(^^;。だって、なんだかどの組も「番狂わせ」が起きそうな気がするんだもん。

 続いて、8/22&23の組み合わせ及び予想。今日から「ゆるゆるな故の微妙なカオス劇場」Bブロック、1回戦開始です。まずは8/22から。

B1-01組

シャーリー・フェネット@コードギアス 反逆のルルーシュ R2

ぽてまよ@ぽてまよ

ナナリー・ヴィ・ブリタニア@コードギアス 反逆のルルーシュ R2

B1-05組

エリス@エル・カザド

千葉紀梨乃@バンブーブレード

うめ先生@ひだまりスケッチ 特別編

B1-09組

菊地真@アイドルマスター シリーズ

結城美柑@To LOVEる

八重野撫子@ななついろ★ドロップス

 B1-01組は、ぽてまよ、漁夫の利。シャーリー&ナナリー、合掌。どちらか一人だけであれば、なんとか…なんだろうけど。本命:ぽてまよ、対抗:シャーリー。神楽は「おもらし娘」に1票。

 B1-05組は、紀梨乃無双。Bブロック優勝候補が早速出陣。うめ先生もぼちぼち強キャラ&作品固定票持ちですが、相手が悪いか?。本命:紀梨乃、対抗:原作者。でも神楽は「いえっさ」に1票。

 B1-09組は、小悪魔・内面が男の子・外面も男の子。うむ!病んでいる大きなお友達にとってはナイス・ポートフォリオ!。本命:美柑、対抗:撫子。神楽は「蟹とたわむる男の子」に1票。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 5 [DVD]

アイドルマスター XENOGLOSSIA 5 [DVD]

 続いて8/23。

B1-02組

クーパ@ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~

雨宮優子@ef – a tale of memories.

志宝エリス@ナイトウィザード The ANIMATION

B1-06組

小岩井フローラ@ななついろ★ドロップス

ぐちゅ子@ぽてまよ

成実ゆい@らき☆すた

B1-10組

ヒロ@ひだまりスケッチ 特別編

檜原静流@もっけ

アンリエッタ女王(アンリエッタ・ド・トリステイン)@ゼロの使い魔 ~双月の騎士~

 B1-02組は、「艶っぽく『くぱぁ』言うなー」>ALL。ゆるゆる劇場・Bブロックを象徴する同組。実力が横一線なので、全く読めません。特に誰が強いというわけじゃなく!(笑)。とりあえず、本命:くーぱ、対抗:優子さん。神楽は「ご奉仕メイド」に1票。

 B1-06組は、ぽてまよ、二議席目?。ゆるゆる劇場・Bブロックを(以下略)。実力が横一線なので(以下略)。本命:ぐちゅ子、対抗:ゆい。神楽は「下剋上新ヒロイン」に1票。

 B1-10組は、百合vsビッチときどきもっけ。ここは、最萌認知度がみょーに高いビッチ姫で決まりかな?。と言うわけで、本命:ビッチ、対抗:ヒロさん。神楽は「メガネ百合は萌える」に1票。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です