アニメ最萌トーナメント2008 二次予選8/8結果&二次予選8/10予想

アニメ最萌トーナメント2008animesaimoe2008@wiki

アニメ最萌トーナメント2008 二次予選組み合わせ表

 谷亮子@柔道女子48キロ級は銅メダル獲得。そして引退を示唆。色々あったけどまずは「お疲れ様でした」。あと、奥さんの銅メダル獲得を受けた旦那(谷佳知@巨人)のコメント、「メダルの色は違ったけれど、僕には金色に輝いて見える」。…かっこいいじゃねえか、こんにゃろー(感心)。でもこうなると、大会後、48kg代表に「国内選考で山岸絵美に敗退した」谷を選んだ責任論が関係者内で噴出しそうだなあ。圧○をかけたスポンサー・トヨタ叩きも再燃しそうだなあ。

 と、大人の世界のイヤンな予想をしながら、まずは、8/8の結果。

8/8 二次予選08組

1位 275票 二見瑛理子@キミキス pure rouge

2位 253票 清水雷鳴@隠の王

3位 251票 春日乃ねね@ぽてまよ

4位 247票 久寿川ささら@ToHeart2 シリーズ

5位 245票 穂波・高瀬・アンブラー@レンタルマギカ

6位 242票 神凪綾乃@風のスティグマ

7位 240票 ニア・テッペリン@天元突破グレンラガン

8位 235票 久遠寺夢@君が主で執事が俺で

9位 227票 猫宮のの@よつのは

━━━━━ここまで本戦進出━━━━━

 フレッシュな顔ぶれが揃った上位9名。葛城ミサト@エヴァや日向夏美@ケロロ軍曹、朽木ルキア@BLEACHといった老舗処の敗退は寂しくありますが、新しい風いらっしゃい♪ということでこういうのもいいかな。ちなみに、偽票の荒波に揉まれたマシロちゃん@舞乙は11位で、学園長に続く本戦進出はならず。残念と言うか、マシロちゃんらしいと言うか。

 続いて、8/10の組み合わせ及び予想。

8/10 二次予選10組 出場キャラリスト

 不知火明乃@瀬戸の花嫁と八代菜々香@Myself;Yourselfの「ツンツンツンデレ」な一騎打ちが予想される10組。石月真名@sola、うめ先生@ひだまりスケッチ、相楽美佐枝@CLANNAD、明石薫@絶対可憐チルドレンといったその他有力キャラは、展開的にもキャラ的にも、二人の戦いに割って入れるかどうか微妙だけど、まあ頑張れ。

 個人的には、悩まし番長&菜々香様&うめ先生&薫を軸に、エルスティン・ホー@舞-乙HiME Zwei、柔沢紅香@紅+αで9名をセレクトの予定。

絶対可憐チルドレン 01 [DVD]

絶対可憐チルドレン 01 [DVD]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です