アニメ最萌トーナメント2008 二次予選8/10・11・12結果

アニメ最萌トーナメント2008animesaimoe2008@wiki

アニメ最萌トーナメント2008 二次予選組み合わせ表

 なでしこジャパン、強豪ノルウェー相手に予想外の大勝で決勝トーナメント進出。女子バトミントンダブルス前田・末綱組、世界ランク1位の中国ペアに奇跡の逆転勝ちでベスト4へ。そして女子柔道63キロ級では谷本歩実が、電光石火の内股一本で二連覇達成。一方、女子マラソンの前大会優勝者・野口みずきは故障のためレースに出ることなく棄権。バトミントンのオグシオは背水の陣モードの中国ペアの前に敗退。

 大和撫子、悲喜こもごも。みなさん、おめでとう&おつかれさま&お体を大事に。まずは、8/10-12の結果。

8/10 二次予選10組

1位 349票 不知火明乃@瀬戸の花嫁

2位 304票 石月真名@sola

3位 297票 八代菜々香@Myself;Yourself

4位 242票 ラン@しゅごキャラ!

5位 241票 うめ先生@ひだまりスケッチ 特別編

6位 229票 中務椿@ソウルイーター

7位 220票 明石薫@絶対可憐チルドレン

8位 213票 檜原静流@もっけ

9位 212票 ルイス・ハレヴィ@機動戦士ガンダム00

━━━━━ここまで本戦進出━━━━━

8/11 二次予選11組

1位 362票 朝倉音姫@D.C.II ~ダ・カーポII~

2位 352票 ラゼル・アナディス(ラゼンシア・ローズ)@破天荒遊戯

3位 349票 黒主優姫@ヴァンパイア騎士

4位 344票 久遠寺森羅@君が主で執事が俺で

5位 340票 鏡黒@こどものじかん

6位 336票 小節あびる@さよなら絶望先生

7位 335票 神楽@銀魂

8位 332票 栗原渚@スケッチブック ~full color’s~

9位 323票 新藤景@ef – a tale of memories.

━━━━━ここまで本戦進出━━━━━

8/12 二次予選12組

1位 327票 チアキ@シゴフミ

2位 304票 アンゼロット@ナイトウィザード The ANIMATION

3位 258票 鳥飼葉月@スケッチブック ~full color’s~

4位 247票 エリス@エル・カザド

5位 235票 高見盛京@ぽてまよ

6位 233票 水澤摩央@キミキス pure rouge

7位 224票 乱崎月香@狂乱家族日記

8位 223票 柚原このみ@ToHeart2 シリーズ

9位 216票 花菱美希@ハヤテのごとく!

━━━━━ここまで本戦進出━━━━━

 悩まし番長と菜々香様の一騎討ちと予想していた10組。二人の戦いに割って入ったのは、石月真名@sola。流石は前大会本選出場者。まだまだ若い者には負けないか?(酷いことを(^^;)。個人的に残って欲しかったエルスちゃん@舞乙は19位。残念。

 二次予選最後の激戦区にふさわしいハイレベルな戦いが繰り広げられた11組。2位と3位のお二人はまったくノーマークでした。うーん、奥が深いなあ>最萌。13位のルーテシアお嬢様@なのは、21位のアナコンダ美夜子ママン@我が家のお稲荷さま。はお疲れ様でした。

 まさかと思っていたけど、本当にロリババア様による1.2フィニッシュとは…!と少しビックリな12組。個人的には「いえっさ」エルスが4位通過でやれ嬉し。ナディの分まで頑張れ。一方で、舞乙陣営最後の希望・ナオお姉さまは25位で本選通過ならず。結局、舞-乙HiME陣営で本戦に行けたのは、ナツキ学園長だけか…隔世の感を禁じえませんな…。あと、13位のクロミ様@おねがいマイメロディ。試合中の大暴れといい、結果のアレといい、まさに貴女らしいオチでした。お疲れ様です(笑)。

 本日を以って予選はすべて終了。そして明日は、いよいよ本戦トーナメントの組み合わせ発表ですね。とりあえず、組み合わせについての「傾向と対策」分析は明後日のこととし、明日は本戦出場全キャラの傾向を作品別に把握してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です