アニメ最萌トーナメント2008 一次予選7/25結果&一次予選7/27予想

アニメ最萌トーナメント2008animesaimoe2008@wiki

アニメ最萌トーナメント2008 一次予選組み合わせ表

 大分県の教員採用関連汚職事件。疑惑の中心人物・富松哲博教育審議監が作成した「口利きリスト」が警察によって押収。

 当然のことながら、一番重要な人物のリストは削除済みのver.なんだろうなー。政治家が絡んだこの手のリストで「完全版」が世に出ないことを、僕らはプチエンジェル事件で、嫌と言うほど思い知らされている。

 そんな嫌な気分はさておき、まずは、7/25の結果。

7/25 一次予選18組

1位 751票 シャナ@灼眼のシャナII

2位 652票 一ノ瀬ことみ@CLANNAD

3位 631票 春原芽衣@CLANNAD

4位 564票 藤林椋@CLANNAD

5位 498票 日奈森あむ(日奈森亜夢)@しゅごキャラ!

6位 474票 宮崎都@バンブーブレード

7位 464票 銭形巡@瀬戸の花嫁

8位 403票 フブキ@仮面のメイドガイ

9位 352票 源ちずる@かのこん

━━━━━ここまで本戦進出━━━━━

 ちずるさん@かのこん、9位で本戦進出キター!。ちょっとびっくり(^^;。1位のシャナは流石の貫禄勝ち。しかし、彼女以上の勢い&底力を感じたのは、この激戦区18組で2-4位を独占した「CLANNAD」陣営に対して。本戦でも同陣営の動向には注目ですね。10位の千里ちゃん@さよなら絶望先生、14位のあやね@ながされて藍蘭島、26位の舞衣@舞-乙HiME Zweiは二次予選で捲土重来を。

 続いて、7/27の組み合わせ及び予想。

7/27 一次予選20組 出場キャラリスト

 一次予選最終組にして、一次予選最大の激戦区と言っても過言では無い20組。「らき☆すた」陣営最強の2トップ、つかさ&かがみんの柊姉妹が轡を並べて登場!。と、これだけでもとんでもないのに、彼女らを迎え撃つのが、「ハヤテのごとく!」陣営三銃士の一角・桂ヒナギク、「絶望先生」最強の引きこもり・小森霧、「シゴフミ」陣営のトップエース・チアキ、そして「ムシウタ」のヒロイン・杏本詩歌という、何とも豪華な顔ぶれ。

 その他にも、ナンバーズ1の策士・「少佐殿!大隊指揮官殿!」クアットロ@魔法少女リリカルなのはStrikerSをはじめ、石月真名@solaやフランシスカ@怪物王女、天宮学美@がくえんゆーとぴあ まなびストレート!、アリシア・フローレンス@ARIA、鏡黒@こどものじかん、ランカ・リー@マクロス FRONTIER、清浦刹那@School Days、ティファニア・ウエストウッド@ゼロの使い魔などキラ星のごとき有力陣営&有力キャラが陣を構えており、まさに総力戦の様相。さあ、このキリング・フィールドで勝ち残るのは…いや、「生き残るのは」誰だ!。

 個人的には、つかさ&かがみん&ヒナギク&クアットロを軸に…正直、まだ迷ってます(^^;+αで9名をセレクトの予定。

らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション) [DVD]

らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション) [DVD]

京アニ、自重。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です