アニメ最萌トーナメント2008 一次予選7/12結果&一次予選7/14予想

アニメ最萌トーナメント2008animesaimoe2008@wiki

アニメ最萌トーナメント2008 一次予選組み合わせ表

 遅ればせながら「夏目友人帳」第1話を視聴。ニャンコ先生モードの井上和彦氏の演技にちょっと違和感があるけど、あとは大まかオッケーかな?。期待度は6/30時点から据え置きの★★★★。

 今のとこ、大きく期待度で外れた作品は少ないかな?。ちなみに一番のお気に入りは「ひだまりスケッチ×365」。やっぱり、安心して見てられますよねー。

 まずは、7/12の結果。

7/12 一次予選06組

1位 415票 ゆい@こはるびより

2位 399票 アイ@ARIA シリーズ

2位 399票 古手川唯@To LOVEる

4位 394票 犹守望@かのこん

5位 383票 フランドル@怪物王女

6位 366票 黒井ななこ@らき☆すた

7位 362票 八重野撫子@ななついろ★ドロップス

8位 342票 座敷童@xxxHOLiC◆継

9位 322票 月島きらり@きらりん☆レボリューション

━━━━━ここまで本戦進出━━━━━

 きらりさん、マジ最高!としか言いようの無い、カオスな結果に終わった06組。偽票込み1位→真票でキッチリ9位入りなんて美味しい立ち回り、きらりさんにしかできませんよ、ええ(^^;。それにしても1位がアレなOVAの「こはるびより」のゆいとは、この海のリハクの目を以ってしても(以下略)。まあ、好きキャラが大まか一次通過&二次行きしてくれたんで、神楽としては無問題ですけどね。

 続いて、7/14の組み合わせ及び予想。

7/14 一次予選08組 出場キャラリスト

 05・06組と同じく、絶対的な強者のいない08組。比較優位で、シエスタ&タバサ@ゼロの使い魔、泉かなたママン@らき☆すた、秋月律子@アイドルマスター、ヴィヴィオ@魔法少女リリカルなのはStrikerS、葛城みかん@レンタルマギカ、不知火明乃@瀬戸の花嫁、桂雪路@ハヤテのごとく!、アリス・キャロル@ARIAあたりが一次予選突破でしょうか?。

 個人的には、律ちゃん&ヴィヴィオ&明乃さんを軸に、ジュリエット・ナオ・チャン@舞-乙HiME Zwei、日向夏美@ケロロ軍曹+αで9名をセレクトの予定。

前大会では規定により出場出来なかった悩まし番長。燦ちゃん&LUNARに続く「瀬戸陣営・第3の女」として、今大会はどこまで行けるか?…うーん、悩ましい♪。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です