アニメ最萌トーナメント2007 決勝トーナメント10/26-11/1(準々決勝第1~4試合、準決勝第1~2試合)結果及び11/3(決勝戦)予想

アニメ最萌トーナメント2007

 7/6の1次予選開始から約4ヶ月。長きに亘った戦いにもようやく終止符が打たれようとしています。まずは決勝トーナメント、これまでの6試合の結果をざっと。

10/26 決勝トーナメント準々決勝第1試合

Qf-1

1位 1474票 竜宮レナ@ひぐらしのなく頃に

2位 1436票 高町なのは@魔法少女リリカルなのはStrikerS

10/27 決勝トーナメント準々決勝第2試合

Qf-2

1位 1334票 三千院ナギ@ハヤテのごとく!

2位 1272票 泉こなた@らき☆すた

10/28 決勝トーナメント準々決勝第3試合

Qf-3

1位 1473票 古手梨花@ひぐらしのなく頃に

2位 1191票 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール@ゼロの使い魔

10/29 決勝トーナメント準々決勝第4試合

Qf-4

1位 1697票 真紅@ローゼンメイデン オーベルテューレ

2位 1639票 柊つかさ@らき☆すた

10/31 決勝トーナメント準決勝第1試合

sf-1

1位 1301票 三千院ナギ@ハヤテのごとく!

2位 1209票 竜宮レナ@ひぐらしのなく頃に

11/1 決勝トーナメント準決勝第2試合

sf-1

1位 1372票 古手梨花@ひぐらしのなく頃に

2位 1367票 真紅@ローゼンメイデン オーベルテューレ

 10/26のなのはさんの敗退で、神楽の最萌は事実上終了。…4ヶ月間楽しかったな。うん。・゚・(つД`)・゚・。魂の一部を共有した某支持層の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました(多謝!)。

 …にしても、適度に「荒れまくりましたね(^^;」>準決勝までの6試合。それもまた最萌の醍醐味ではありますが。ともあれ、その乱戦&バトルロワイヤルを生き延び、決勝戦に勝ち進んだのはこの二人。

11/3 決勝トーナメント決勝戦

Final

三千院ナギ@ハヤテのごとく!

古手梨花@ひぐらしのなく頃に

 萌えも憎悪も歓喜も無念も乗り越えて、今ここに最終決戦の時来たれり。エントリーキャラ総数3,322名の頂点に立つのは、本命:金髪のニート、対抗:黒髪の巫女。神楽は、最萌新世代の台頭を祝する意味も込めて「三千院ナギ@ハヤテのごとく!」に1票!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です