アニメ最萌トーナメント2007 本戦第1回戦9/1結果・9/3予想

アニメ最萌トーナメント2007

 新井田@WBA世界ミニマム級王者、6度目の防衛オメ!。ゲホンとの因縁の対決にもケリがついて、いよいよ次はイーグル@WBC王者と統一選か。イーグル陣営も真っ向請けて立つ!なスタンスだし…ちくしょー!カッコいいじゃねえか、二人とも!。やっぱボクシングはこうじゃなくちゃいけねえよなー♪。

 正式発表復活良かった良かった(^^)/と、まずは9/1の結果。

E03組

1位 683票 宮崎のどか@ネギま!?

2位 330票 小鳥桃葉(もも)@がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

3位 206票 中慈馬早苗@すもももももも ~地上最強のヨメ~

E07組

1位 611票 貴嶋サキ@ハヤテのごとく!

2位 417票 アリサ・バニングス@魔法少女リリカルなのはStrikerS

3位 201票 テレサ@CLAYMORE

E11組

1位 459票 時雨亜沙@SHUFFLE! MEMORIES

2位 426票 小牧郁乃@OVA ToHeart2

3位 209票 ヴィレッタ・ヌゥ@コードギアス 反逆のルルーシュ

 E-03&07組は、実力通りの結果。E-11組も展開自体は予想通り。テレサ@CLAYMOREの完敗は残念ですが、今回のトーナメント参加を機に、原作&アニメに触れる人が増えてくれると嬉しいですね。

CLAYMORE 3 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 3 (ジャンプコミックス)

 明日からは「新興勢力と古豪のバトルロワイヤル」F組での第1回戦がスタート。早速9/3の組み合わせ及び予想。

F01組

マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム@舞-乙HiME Zwei

島津由乃@マリア様がみてる OVA

コーネリア・リ・ブリタニア@コードギアス 反逆のルルーシュ

F05組

上原むつき(むっちー)@がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

フランドル@怪物王女

翠星石@ローゼンメイデン オーベルテューレ

F09組

瀬戸燦@瀬戸の花嫁

園崎詩音@ひぐらしのなく頃に

周防院奏@乙女はお姉さまに恋してる

 F-01組は、「微妙なDライン上のワルツ」。ある意味実力伯仲の三者が並んだ「運命の神の悪戯的組み合わせ」の本組。ぶっちゃけ誰を本命にしたらいいのか…(^^;。とりあえず、作品票の勢いに期待!のコーネリア@コードギアス 反逆のルルーシュを本命に置きますが、マシロちゃん@舞乙や由乃@マリみてにも十分勝機がありそうだなあ。神楽は「CVゆかな」な人に1票。

 F-05組には、アニメ最萌2006優勝者にして漫画最萌2007ベスト8という実績と強さを誇る翠星石@ローゼンメイデン オーベルテューレが登場。迎え撃つは、些かマイナーながらも根強い人気を誇るフランドル@怪物王女。基礎票勝負では翠星石に一日の長でしょうが、そこに胡坐を掻くと…。今から試合経過にちょっと興味津々。本命:薔薇乙女一のツンデレ、対抗:ふが。神楽は「気に入ったです人間!うちに来て妹をファックしていいですぅ(嘘)」な人に1票。

 F-09組には、GONZO作品にもかかわらず(←酷いことを(^^;)、高い人気を誇る新興勢力「瀬戸の花嫁」陣営から主役:瀬戸燦@瀬戸の花嫁が出入りで鉄板。詩音嬢@ひぐらしのなく頃にや周防院奏@乙女はお姉さまに恋してるは、作品票に、どれだけ浮動票を積み重ねられるかが鍵ですね。神楽は「瀬戸内のカルタ・D」な人に1票。

瀬戸の花嫁 一 [DVD]

瀬戸の花嫁 一 [DVD]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です