アニメ「ハヤテのごとく!」第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」@TX & 「天元突破グレンラガン」第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」@TX。

 まずは「ハヤテのごとく!」。第1話と比べて、かなり作り手が力加減を分かってきたというかこなれて来た感じ。「他局作品ネタ(@コナン&BLACK LAGOON&ONE-PEACE etc)てんこ盛り」「サンタ@リアル季節感無視したアイキャッチ」「赤い入浴剤@放送コードに挑戦」「THE ENDにお詫びサービスカット」など、とにかくパロを楽しんでる雰囲気や良し!。半面、「ケロロ軍曹」と違って微妙に綱渡りなパロ&ネタ(「ガ(ピー!)ダム」&「見せられません!」などに、制作側の苦労を仄かに感じてしまったり(笑)。

 若本御大は相変わらず音速丸@ニニンがシノブ伝でぶっちゃけウザイんだけど、今回みたいなノリだったらこういうのもありかな?と妥協しちゃう自分がイヤン。主役3名はピシッとハマってるからまあいいかって感じ。

 次回予告は「ワタル」に替わって「獣神ライガー」。また、しっぶいセレクトだな~。しかし、そこまでパロを極めんと言うその姿勢や良し!。

獣神ライガー DVD-BOX I

獣神ライガー DVD-BOX I

 次に「天元突破グレンラガン」。朝8時半のアニメとは思えないローアングルとおっぱい&おしりシーン満載の問題作(だが、それがいい)。

 ていうかな。アレだ。「素でおもろいぞ、これ」。スイマセン。GAINAXの皆さん。あんたらやっぱ凄いわ。一瞬もとい1クールで息切れるかもしれんが、こうも良く動く&熱いアニメ作ってくれるんだもんな~(注:単に80年代~90年代前半テイストバンザイなだけかもしれんが)。

 ともあれ、朝からご馳走様でした。ちなみに本作の主人公ってアニキとオカマだよね?え?違う?。

[rakuten:cd-abbey:10014780:detail]

 P.S.

 第五期の「ゲゲゲの鬼太郎」をちょっとだけ視聴。なに、あのヘソだし「萌え度200%(対前作比)」猫娘(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です