アナスタシア@アイドルマスターシンデレラガールズに、上坂すみれ女史がキャスティングされる ~ 次にブレイクする○○語声優は誰だろう?


D

「ガルパン」でのこれと、日頃の言動と、イッてるお目目で、すっかり「ロシア娘(ソ連娘)を演らせるなら彼女!」という、ベタベタな評価が固まった上坂女史。

はやみんやあやひーのように歌声で攻める声優さんや、みゆきちや斉藤千和女史、甲斐田ゆき女史のように英語ペラペラを売りの1つにする声優さんも増えてきたけど、これからは、上坂女史のように、ちょっと変わった言語に優れた声優さんが重宝されたりする時代が来るのかなあ。例えば、

  • フランス語:池澤春菜女史(この人、結局何ヶ国語しゃべれるんだっけ?)
  • ドイツ語:宮原永海女史、木村昴氏、柿原徹也氏(この人も以下略)
  • イタリア語:本名陽子女史

ここら辺は有名だけど、他の有望株や「この女性声優さんはスワヒリ語がしゃべれる」「この声優さんは古代ノルマン語で演技できる」とか知っている人がいたら、教えてくだちぃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です