…やっちまったな。ホークス!(^^;な件について

 伝統的に短期決戦に弱い体質が悪いのか。ただでさえ采配が「?」なのに、ファイナルステージの次を考えてしまった秋山監督が悪いのか。ノったら誰にも止められないマリーンズを乗せたライオンズが悪いのか。うーん、残念。

<パCS>ロッテが日本シリーズ進出 ソフトバンクに7-0

 プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージは19日、ヤフードームで第6戦を行い、ロッテ(レギュラーシーズン3位)がソフトバンク(同1位)に7-0で快勝し、対戦成績を4勝3敗(ソフトバンクのアドバンテージ1勝を含む)として、5年ぶりの日本シリーズ(30日開幕)出場を決めた。ポストシーズンゲームで、レギュラーシーズン3位のチームが日本シリーズに進むのは、CS以前のプレーオフが行われていた04~06年を含めて初めて。CSの最優秀選手賞(MVP)にはロッテの成瀬善久投手が選ばれた。

 序盤はソフトバンク・杉内、ロッテ・成瀬の投げ合い。ロッテは五回、2死満塁から、連続死四球で2点。さらに今江の中前2点適時打でこの回計4点を挙げた。八回には金泰均の適時打と大松の2ランで追加点。成瀬は緩急巧みにコースを攻めてソフトバンク打線に的を絞らせず、4安打無四球で完封勝利を挙げた。

(10月19日 毎日新聞)

 それにしても、CSの成瀬は神懸かっていたなあ。

 ここで「禁書目録?OPに侵略完了したゲソ!!【侵略!イカ娘×禁書目録?】」を紹介。


D

違和感仕事しろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です