まとめて感想 7/3-7/8+α

 HDに溜め込んでいた今週分+αの感想を簡単に。

  • 「ながされて藍蘭島」第13話「会いたくて、行人」@&第14話「はずかしくて、着ぐるみ」TX。あまりにお約束な13話&ちょっぴり淫乱な14話はさておき、EDは前ver.の方がよかったかな?

  • 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第13話「命の理由」&第14話「Mothers&Children」@TVK。2話を使って「ヴィヴィオの可愛さ度数は異常」「死亡フラグ大安売に戦々恐々」「小泉×キョン自重汁」をこれでもかと投入したスタッフに乾杯。機動六課の設立目的説明やナンバーズや赤毛チビの正体への触りもツラツラと、第15話の決戦前夜に向けてヒタヒタと。ここに来て面白くなってきましたねえ♪。死亡フラグ→実現はノーサンキューですが。特にはやては逝き急ぐことなかれ(^^;。
  • 描写的には「どうみてもレズカップルの擬似親子家庭形成プロセスです」な「なのは魔魔×フェイトママ+ヴィヴィオ」にお腹一杯。百合の香りプンプンはさておきこの描写自体は、雛鳥フォワード陣旅立ちフラグの一環でもあるんでしょうけどね。ところでエリオってどうしてプロジェクトFのこと知ってたんだっけ?。最後に、アースラの退役決定云々を聞いていて「スタートレック」や「宇宙戦艦ヤマト」を思い出してしまったのは神楽だけでいい。

  • 「ラブ★コン」第13話「発熱!あいつの部屋でファースト・キッス?」&第14話「マイティにキュン死にや!」@TBS。未見。やばいなあ。

  • 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第13話「501号室」&第14話「なんかうごきづらい」@TVK。まず第13話。あずさから精神的バックドロップを喰らって、あっさり敵に寝返っちゃった真にビックリ。こうなると今後の雪歩の立ち位置が当初の予想とかなり変わって来るなあ。次に第14話。伊織がかっこいいのって久しぶりな気がする(笑)。結局ネーブラって「好いても惚れぬ京女」キャラ返上ということでFA?。

  • 「ハヤテのごとく!」第14話「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」&第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」@TX。まず第13話。流れは前作通り&ラスのマリア×ハヤテだけちょい改変?。パロねたがキューティハニーに一休さん、挙句に次回予告が快傑ズバットって…毎度のコトながら、どういう年齢層を対象にしているんだ。新EDは夏向き度向上&エロさ維持。
  • 次に第15話。スタッフが「練馬大根ブラザーズ」スタッフに同情していることはよく分かった。ハヤテが天性のジゴロだということもよく分かった。マリアさんに、時たま水銀燈が混じっちゃうのもよく分かった。でもまあ、そんだけだわな。次回に期待。一応イチオシネタは「逆境ナイン」。最近島本センセ人気だね。次回予告はテッカマン・ブレード。もうなんでもアリだな。それにつけても、ピザを食するハムスター娘。のギガメンコイことよ♪

逆境ナイン 6 (小学館プラスワン・コミックシリーズ)

逆境ナイン 6 (小学館プラスワン・コミックシリーズ)

 P.S.最後に夏の新番組について。サクッと流し観た結果の現状スタンスin7/8は以下の通り。

  • 「ななついろ★ドロップス」:ボチボチ。一応視聴継続。
  • 「ドージンワーク」:Bパートがどうにも…。「ごめんなさい」決定。
  • 「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」:おっぱいは正義。内容は微妙だけど視聴継続。
  • 「School Days」:ゲームやって無い人間からすると、意外に観れる出来。視聴継続は…「ひぐらしのなく頃に解」次第かなあ(何故?>自分)。
  • 「さよなら絶望先生」:油断してました。アイキャッチとOP/EDに撃沈です。ストーリーはまだこなれてないけど、今後に期待。視聴継続決定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です