まとめて感想 6/11-6/17

 HDに溜め込んでいた今週分の感想を簡単に。

  • 「エル・カザド」第11話「呪う女」@TX。「タコス引っ張りすぎ(^^;」(だがそれがいい)。AパートいきなりシリアスというかNOIRモード(よーく聴いてみると、なんか黒尽くめサンの中にミレイユ@三石琴乃女史とかいたりするし)。エリスの過去を読み取っちゃったばかりに暗殺されちゃったカワイソス超能力お嬢@小林沙苗嬢の登退場とか、ジョドー@カリ城指揮の影部隊(違)暗躍とか、いつに無く話が進んだ感のある今回。やっと物語の核心に触れ触れモードスタート?。とりあえず、ネコミミリカルド自重ヨロ。あ、変態はいい。君はそのままでいいんだ。
  • 「ながされて藍蘭島」第11話「ひゃっこくて、氷とり」@TX。ブラッドソードワロタ。かないみかさん、ともあれお元気そうでなによりです。千葉紗子さん、あいかわらずお元気そうでなによりです。ケロちゃん、黒猫モードでもお元気そうでなによりです。いくとさん、いつもながらのオチでお疲れさんです。またーりまたーり。
  • 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第11話「機動六課のある休日(後編)」@TVK。キョン声クロノ君、F計画とはチト違う出自の可能性が出てきた謎の子、「最強」八神部隊長の核弾頭攻撃(違)はいいとして、ラストの花火チビがかなーり致命的な大失敗キャラに思えて仕方が無いのは、神楽だけ?。作画とかは良かったんだけど、なんか作品全体のコンセプト的に少し迷走と言うかグダグダ感が…次回に期待。
  • 「ラブ★コン」第11話「絶対絶命!元カノと復活愛?!」@TBS。未見
  • 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第11話「ニヴルヘイム」@TVK。未見
  • 「ハヤテのごとく!」第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」@TX。ビバ修羅場。ハヤテは俺の嫁byナギから始まった今回。ハヤテの不幸王最強コンボ&撃滅のセカンドブリット&土曜深夜34時的描写ぶちかまし大活躍ハム子がGJ!。ハヤテにとって二次元萌え代表は「ハルヒ」らしいが…いいのか?これ(^^;(あと「本人出演」オオタコーチ&イナ○マキック@トップをねらえ!)。ところで、「月面兎兵器ミーナ」って、そんなお勧めなのかな?(え?それこそ自分でみろですか、そうですか)。今回の次回予告は「MAJOR」。これって元ネタ難易度は高いの?低いの?。
  • 「らき☆すた」第11話「いろんな聖夜の過ごし方」@TVS。「あるある!」byクイズ100人に聞きましたな今回。かがみの「こんなちびっこに~」コメントで10個師団の男たちが涙した今回。ななこ先生27歳の波状攻撃に全米が涙した今回。各刑事ドラマいじくりまくりで観ている方がハラハラした今回。ちなみに神楽は、市川で降りるはずが寝過ごして成田空港経由で逗子近辺まで行っちゃったことあります。ところで全裸待機って…>次回。

 なお、「天元突破グレンラガン」は今回を以って一旦視聴休止。とりあえずあらすじだけ追っかけて、第16話(多分)からの第3部に期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です