だから「政治は結果」だと言っとろーが!な件について

 

 「たられば」はもうたくさん。GDPの成長ペースは既に減速に転じた。出せる知恵があるなら早く出せ。

「知恵出せば成長分野ある」首相が経済対策指示

 菅首相は20日、閣議後の閣僚懇談会で、追加の経済対策の検討を関係閣僚に指示した。

 菅首相は「できる限り財政出動を伴わない形で考えられないか」と述べ、財源確保のために新たな国債発行は避ける考えを強調した。

 この上で、規制緩和や税制の見直しなどに力点を置く意向を示した。

 菅首相は、追加対策の財源は、今年度予算に計上している経済危機対応・地域活性化予備費の未使用分約9000億円と、2009年度一般会計決算の純剰余金のうち約8000億円の計1兆7000億円の範囲内に収める意向とみられる。

 追加対策について記者団に対し、「(政府が今年7月から実施した)中国人観光客向けビザの条件緩和など、知恵を出せば経済成長する分野はたくさんある」と述べた。

(8月20日 読売新聞)

 つっても、つい3日前にこんな寝言↓言ってるようじゃ、知恵なんてあるとは思えんけどな。「今はそれぞれの担当が受け持っている分野の実態を把握することが必要だ」って、じゃあ、今まで何やってたんだよ?。挙句に「状況を把握した中で、どういう対策を打つことが適切なのか、現場の声も聞きながら判断していきたい」って、じゃあ今まで頭のどこを動かしてきたんだと。You、脳味噌大丈夫か?。

菅首相、追加経済対策「今は実態把握が必要」

 菅首相は17日夕、2010年4~6月期の国内総生産(GDP)の伸びが鈍化したことを受け、追加経済対策を検討していることを明らかにした。

 首相は「3大臣から話を聞いた上で、しっかりとした取り組みをしていきたい」と述べ、20日に荒井経済財政相と野田財務相、直嶋経済産業相から現状報告を聞く方針を示した。

 首相官邸で記者団の質問に答えた。

 対策作りの着手が遅いとの批判に対しては、「今はそれぞれの担当が受け持っている分野の実態を把握することが必要だ」と反論。「雇用情勢なども、現場を見て私なりに状況を把握した中で、どういう対策を打つことが適切なのか、現場の声も聞きながら判断していきたい」と強調した。

 これに関連し、国民新党の下地幹事長は17日の記者会見で11兆円規模の追加景気対策案を発表し、秋の臨時国会で補正予算の成立を目指すべきだとの考えを示した。20日に仙谷官房長官に申し入れる。

(8月17日 読売新聞)

 仇敵の小沢氏は小沢氏で、軽井沢でポッポと能天気かつグログロな決起集会やってるし。こんなのを見せつけられて、マジ頭痛いですわ。

 ここで「「初色bloomy」Full_ver 歌:初春飾利(豊崎愛生) 歌詞付♪ 」を紹介。


D

現在ただ今、初春交戦中>最萌。いい具合にカオスってるなあ。それでこそ最萌よ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です