それっていわゆる一つの「想定内な想定外」ってヤツですわ♪

富士通が秋草相談役の取締役退任を正式発表、6月の株主総会で

「富士通<6702.T>は24日、秋草直之・取締役相談役が取締役を退任する人事を正式に発表した。6月21日に開催予定の株主総会で取締役を退任するが、その後も相談役にはとどまる予定」。あらあら。ここ数年の混乱の根源は、秋草上皇様が社内の実権を握っていたことにあるのではなくって?。なのに上皇様が相談役に居座り続けるのを会社としてパージできないようじゃ、全然ダメダメ。出直しするには手遅れついでに自浄能力ナッシングの富士通、マジオワタですわ。

ホンダ、スポーツハイブリッド車「CR─Z」1万台受注

「CR-Zの累計受注台数が月間目標販売計画の10倍となる1万台を越えた」。「CR-X」以来のホンダ・ファンが「CR-Z」に向ける愛情は、「おジャ魔女どれみ」の洗礼を受けた古ヲタが「ハートキャッチプリキュア!」に向ける愛情と同系列だと信じて疑わない自分、終わっとけー☆ですわ。

ミカン130本を小学校に植え「所有権」主張

「男性は1987年頃から、父親名義の土地が運動場内にあると主張し、市教委に買い取りを求めていたという」「男性がなぜこんなことをしたのか、分からない」。目的=お金以外の何があると思いまして?。地方じゃ、未登記の土地を巡るこの手の騒動は珍しくありません。問題になるのは、要求してくる連中がどういう人種・職業の連中かということだけ。経験上、本命・某自由業、対抗・B、穴・自治体へのタカリ狙いのプロ市民ですわね。舞台が宮崎県日向市ということなので、対抗と穴が逆の可能性もありますけど。いずれにせよ、今回も○○○がまともな堅気さんの可能性は、ほぼ皆無でしょうね。全く困ったものですわ。それにしても、20年以上、トラブルを抱えながら登記をサボっていた学校や自治体はおめでたいですわねえ。学校がいつ建てられたのか存じませんが、今回の苗植え騒動になる前に、土地の時効取得要件は満たしてたんじゃありませんの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です