そう言えば、今年の夏はスコールが少なかった件について

 その分(?)今日の夕方は酷かったけど>関東も。もうそろそろ、スカッとした秋空到来ってわけにはいかないのかねー。

<気象>北陸・東北、なお激しい雨に警戒を 13日夜にかけ

 発達中の低気圧が日本海中部にあり、大気の状態が不安定になっている影響で、北陸・東北地方では大雨が降り続き、13日昼から夜にかけて、なお激しい雨が降る恐れがある。気象庁は土砂災害、低地の浸水、河川の増水などに厳重な警戒を呼びかけている。

 同庁によると、北陸地方では13日昼前にかけて、東北地方では13日夜のはじめ頃にかけて、局地的に雷を伴った1時間に40ミリの激しい雨が降る所がある。14日午前6時までの24時間に予想される雨量は、いずれも多い所で▽東北地方150ミリ▽北陸地方100ミリ。また、西日本、東日本でも低気圧から延びる寒冷前線が南下するため、大気の状態が不安定となり、1時間に30~40ミリの激しい雨が降る所がある見込み。【毎日jp編集部】

(9月13日 毎日新聞)

 ここで「【MAD】真・リリカル†無双~なのは大乱~ 」を紹介。


D

明日からいよいよ好カード目白押しの第二回戦スタート!>アニメ最萌トーナメント2010。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です