これってどういう声優人脈なんだろう?な件について

 「NARUTO」系だけじゃないよなあ…正直、井上御大がこれだけのメンツを集めるだけの人徳者とは、とても思えんのだが(笑)。とりあえず御大は、女性声優陣に手を出すんじゃないぞ。絶対だぞ。

被災地に向け声優たちがエール!“声援団”始動

 3月11日の東日本大震災を受けて、声優たちが立ち上がった。きっかけはアニメ「NARUTO」のはたけカカシ役などで知られる声優の井上和彦。大震災直後、東北地方の大変な被害を見聞きし、「自分たちにも何かできないか」と仲間に声をかけたところ、あっという間にメンバーが集まりチームを結成。“声援団”と命名した。

 現在の参加メンバーは、発起人の井上をはじめ、伊藤健太郎、置鮎龍太郎、折笠富美子、かないみか、神奈延年、小西克幸、沢城みゆき、真田アサミ、関智一、高橋直純、保志総一郎、森川智之、森久保祥太郎、朴ろ美、堀江一眞、三石琴乃、山口勝平、藤田咲、浅野真澄、寺島拓篤、クロジ☆(福圓美里・松崎亜希子)、長沢美樹、小金丸大和、ショッカーO野、斎賀みつき、千葉千恵巳ほかとなっている。

 3月19日にはYouTubeに動画をアップし、「君に送る応援歌」(作詞・作曲は井上和彦)を披露。歌の後には声優一人一人からのメッセージも収録した。この動画は国内外のアニメ、声優ファンを中心に話題となり、YouTubeのコメント欄やツイッターには今も感動の声が多数寄せられている。

 さらに3月26日・27日には、井上和彦のホームベースであるB-BOXにてチャリティーライブが行なわれた。準備期間もないまま、井上和彦、伊藤健太郎、神奈延年、勝杏里、かないみかを中心に、日替わりの出演者で決行されたライブには定員の5倍に及ぶ2000人以上の応募があったという。

 声援団の活動に関して井上和彦は、「僕たちの活動はやっとスタートしたばかり。今回の動画やチャリティーライブで終わりなのではなく、これからもずっと皆さんを応援していきます」と語っている。【Movie Walker】

(3月30日 Movie Walker)

 ちなみに、山ちゃんこと山寺宏一御大が主催する方のチャリティイベント「日、出づるところへ」の出演者は、坂本サトル、稲垣潤一、伊藤多賀之、加藤いづみ、森山公一、石野田奈津代、今井千尋、石崎光、石嶺聡子、松本英子、瀬木貴将、古川昌義、谷口崇、Cherry(ex.LINDBERG)、穴井豪、山里亮太・山崎静代(南海キャンディーズ)、鉄拳。

 うーん、主催者の色の違いがよく出てるなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です