この局面で現役首相を提訴する元首相・菅直人は凄い件について

 参院選の民主党への影響を全く考慮していない、その鈍感さに、シビれもしないし、あこがれもしないが、細野からあれだけ「黙ってろ!」って釘刺されているのに、ガン無視してここまで暴れられる傍若無人ぶりは凄いわー。

 そもそも、反原発や脱原発だけならともかく、福島第一原発事故のことを蒸し返されて、選挙戦で一番逆風を受けるのは、自民党じゃなく民主党だろうに。ここまで状況を読めずに、一心不乱に墓穴を掘れる頭の悪さは凄いわー。

亡国の宰相―官邸機能停止の180日

亡国の宰相―官邸機能停止の180日

菅元首相、安倍首相を提訴…メルマガで名誉毀損

 民主党の菅元首相は16日、東京電力福島第一原子力発電所事故を巡り、当時首相だった菅氏の対応を批判した安倍首相のメールマガジン記事について、虚偽で名誉を傷つけられたとして、首相に対し、記事の削除と謝罪、慰謝料など1100万円の支払いを求める訴訟を東京地裁に起こした。

 訴状によると、首相は2011年5月20日付のメルマガ記事で、同原発1号機への対応に関し、「やっと始まった海水注入を止めたのは、何と菅総理その人だった」などと記載した。菅氏側は「海水注入が中断された事実そのものが存在しない」と指摘している。

 首相経験者が現職の首相を提訴するのは異例だ。菅氏は16日、国会内で記者会見し、「何度も訂正と謝罪を求めたが、参院選期間に入っても掲載を続けている。民主党や民主党政権にもマイナスイメージを植え付ける内容で、選挙の公平性を損なう」と述べた。

 この件に関し、首相側はコメントしていない。

(7月16日 読売新聞)

 昨日の参院選予想エントリーで、予測不可能なアクシデントが起きたら「お手上げ」と書きましたが、いきなりきやがりましたよ。この騒動で民主党は、東京選挙区を中心に何万票失いますかねー。いやあ、凄いわー。「元祖KY」ポッポも負けてられないぞ。何でもいいから何かやれw。

 ここで「進撃の巨人 後期OPに中毒になる動画」を紹介。


D

男は黙ってサッポロビール。男は黙ってマイリス。菅も男なら黙ってりゃ良かったのにこのザマだよw

2 件のコメント

  • ぶっちゃけ、民主党のすずかんに入れる予定だったけど、やめるわ。
    同じかんでも、これではいかんなwww

  • >さっさと再稼働 さん

    コメントありがとうございます。
    個人的に、すずかん捨てちゃうと、メロリンQが来ちゃう可能性が高いんで辛いですが、仕方ないですかねー。

    菅が今頃になって安倍総理を訴えたのは、事件の最大の生き証人の吉田所長が亡くなったからでしょうね。
    あの時は吉田所長の英断で、官邸や東電のエライサンが全部騙されてたのはみんな知ってるし、
    菅の場合、海水の注水以外での悪評のほうが酷いのに、何自爆してんだって気分になりますね。

    それでは今後もよろしくお願いいたします。

  • kagura-may へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です