あと1人で完全試合を逃したダルビッシュ有「なんでやねん!!」 ~ 打ったゴンザレス「だって、パーフェクトなんてやられたくねーし」。

 ゴンちゃんの意地がダルの欲を少し上回った。それだけだよね。

ダル 試合後つぶやく「あと一人て なんでやねん!!」

 ◇ア・リーグ西地区 レンジャーズ7―0アストロズ(2013年4月2日 ヒューストン)

 ヒューストンで行われたアストロズ戦で、あと1人で完全試合の快挙を逃したレンジャーズのダルビッシュ有投手(26)が日本時間3日、自身のツイッターを更新した。

 「あと一人て。。なんでやねん!!」

 試合後は「あそこまでいったら、アウトを取りたかったですね。自分はまだ完全試合をする選手にあと一歩足りない。でも、いい思い出になりました」とサバサバと振り返っていたが、大阪府羽曳野市出身のダル。自身への“1人ツッコミ”か、思わず関西弁で本音が漏れた。

 このつぶやきは午後2時半現在、1万9500件リツイートされ、反響の大きさを物語った。

 ダルビッシュは投球数111、14奪三振を記録し、日本人選手として初の快挙が目前に迫ったが、9回2死、9番ゴンザレスに足元を抜かれる中前打を浴びた。

(4日3日 スポニチアネックス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です