【GREEの】グリーが業績悪化で大リストラ【次はDeNA】

餅は餅屋。ゲームはゲーム屋。ゲーム屋じゃない会社は、所詮「それなり」で終わり。ネイティブアプリの普及で、成長神話の幻想がブチ壊されただけ。

今回の大ナタで一番煮え湯呑まされたのは、自分の城の大阪拠点を潰されて、取締役の座からも引き摺り下ろされた吉田大成。業績悪化は、GREEのビジネスモデルに限界が来ただけで、彼の責任じゃないのにね。かわいそ。

グリーが希望退職を200人募集、業績悪化で

[東京 2日 ロイター] – グリー<3632.T>は2日、200人の希望退職者を募集すると発表した。業績が振るわないなか、収益性を上げるため事業規模を適正化するとしている。

募集人数は、同社の単体ベースの従業員(1762人)の約11%に当たる。募集期間は10月9日から28日。2014年6月期の業績予想への影響は、現時点で合理的な算定が困難なため、未定としている。

(10月2日 ロイター)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です