【昼間の相手は】中国江蘇省で地元当局が深夜にワニの養殖場を破壊。ナイルワニを逃がす【ワニより厄介】

 地元当局は、忙しい昼間は何と戦ってるんだろう?。龍?四凶?地元の中国人民?

凶暴ワニ2匹が逃げ出す、当局が養殖場を夜中に突然取り壊し=中国江蘇省

 中国江蘇省徐州市に住む男性によれば、徐州市泉山区の地元当局は7月30日の深夜、男性が経営するワニの養殖場を突然、取り壊し、飼育していたナイルワニ16匹のうち、6匹が逃げ出した。4匹は男性らが捕獲したが、2匹は行方が分かっていない。揚子晩報が13日伝えた。

 男性によれば、当局による取り壊しは養殖場建設をめぐる書類の不備だと当局は主張。ただ、男性側は「合法的な手続きをしている」と反論する。夜中に突然、養殖場を取り壊した理由について当局は「昼間は忙しいためだ」と説明した。

 男性によると逃げ出したナイルワニは凶暴なことで知られる。2匹の体長は2.2~2.6メートルと大きい。

 江蘇茂通弁護士事務所の劉茂通弁護士は、逃げ出したワニが人を襲った場合の責任について、「取り壊した側が負うことになる。当局は合法的な取り壊しを行う必要があり、関係者に通知して安全上の問題に対処するべきだ」と説明した。

(8月13日 XINHUA.JP)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です