【これって】線路を横断していた巡礼者35人を急行列車が轢き殺す。直後、地元民が列車や駅を襲撃【どっちに非があるの?】

 この記事だけだと、何とも言えない。悲劇と無法のカクテルな事件という以外は。まだ、立川明日香と美奈子@ビッグダディ元妻のどっちが勘違いしてるかの方が分かるわ。

インドで列車事故、35人死亡

 【AFP=時事】インド東部ビハール(Bihar)州で19日、州間高速鉄道の急行列車が線路を横断していたヒンズー教の巡礼者に突っ込み35人が死亡、数十人が負傷する事故が発生した。事故に怒った群衆が現場に押しかけ暴徒化したという。

 警察当局によると、事故発生当時、巡礼者らは駅構内の線路を横断していたという。また、鉄道当局の高官は、巡礼者らは接近する列車に気付いていない様子だったと話している。

「これまでに分かっているだけで、35人が死亡、数十人が負傷している」と、事故現場で治安維持を担当している警察当局者がAFPに話した。

 鉄道会社の地元責任者によると、事故発生後、事故の起きた駅には群集が押しかけ、客車6台に放火し駅構内を荒らし回ったという。

 インド鉄道(Indian Railways)理事会の理事長は、事故を起こした列車には現場を通過する許可が出されていたと記者団に話している。また、現場の駅係員から、怒った群衆が列車の運転手を襲うとしたとの報告を受けたという。【翻訳編集】 AFPBB News

(8月19日 AFPBB)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です