【この暑い中】韓国の国会議員が竹島に上陸【わざわざの遠吠えご苦労様です】

 竹島を実効支配していることはさておき、何万回「独島は韓国の領土ニダ!」と叫んでも、状況が変わるわけでもないのにご苦労なこった。李明博の失敗から、何も学んでないのな。韓国の選良って。

 日本も他国のことは言えないか。選良の出来云々については。

韓国議員12人、竹島上陸を強行「我々の島だ」

 【ソウル=中川孝之】韓国の最大野党・民主党の金ハンギル代表ら同党の国会議員12人が13日午後、島根県・竹島に上陸した。

 日本政府は韓国外交省を通じ、上陸しないよう求めていた。日本の植民地支配からの解放を記念する15日の「光復節」に合わせて上陸を強行することで、日本に対して竹島の領有権を主張する狙いがある。

 韓国議員団はヘリを使って日帰りで上陸し、韓国メディアの共同取材団も同行した。民主党によると、金代表は同島の警備隊から状況報告を受けた後、記者団に「独島(竹島の韓国名)が我々の島だということを確認するために来た」と強調。また、「最近、日本で起きている右傾化と軍国主義復活の兆しは、北東アジアの平和と安定を損ねる深刻な挑発だ」と述べた。

(8月13日 読売新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です