「AKB48というヲタ搾取システムに寄生するメリット」より「同システムに腰掛在籍&ゴリ押し売り込みしていることに対する身内や既存ファンからの反感やサボというデメリット」の方が大きくなっただけだろ。AKB48からの光宗薫のトンズラの本音は。

で、ほとぼりが冷めたあたりで「元AKB48のモデル」として元気に活動アクセル全開と。今後の展開がミエミエ過ぎ。まあ、いずれ増えるんだろうけどさ。「元AKB48のタレント」だけじゃなく、「元NMB48のキャバ嬢」とか「元SKE48の風俗嬢」とか「元SDN48のセレブの愛人」とか「元JKT48なジャパゆきさん」とかも。既に「元AKB48のAV女優」はいるんだから、それは無いとは言わさんぜ。

AKB48光宗薫、活動辞退! 体調不良が理由

AKB48の光宗薫が、同グループの活動を辞退することが明らかになった。光宗は、今月に入ってから予定されていたイベント出席を体調不良のためキャンセル。今回の活動辞退も体調不良が理由だという。

24日付のオフィシャルブログで、AKB48運営事務局は光宗より活動辞退の申し入れがあったことを発表。同記事には光宗からのコメントも掲載されており、その中で光宗は「自分自身以前から体調が優れず、自分の思う万全の状態で皆さんの前に立つ事が難しくなり、このままでは周りの方にご迷惑をかけてしまう事は勿論、自分への負担も大きくなってゆくのを感じ、辞退させていただくことを申し入れました」と理由を説明し、ファンに謝罪した。

今後のことについては「AKBのメンバーでなくなってしまったとしても、今後も別の形で皆さんの前に立つ事が出来る様、まずは体調を万全にしてベストコンディションになれるよう養生しますので、それまで待っていていただけると心から嬉しく思います」とつづっている。

昨年13期研究生としてAKB48に加入した光宗は、いきなりCMやテレビドラマなどに出演し、スーパー研究生として話題に。11月1日からはチームKに配属されることが決定していた。(編集部・福田麗)

(10月24日 シネマトゥデイ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です