「1ミリも譲らない」TPP交渉ってのも変な件について

 妥協を最初から否定する交渉事とか、ぶっちゃけどうよ?と思うけどな。

 甘利のおいちゃんの「1センチ」発言が下敷きになっての、マスコミ向け発言なのは分かるけど、交渉参加に先立って、中途半端に硬直的な姿勢を出しすぎるのは、余りアタマのいいスタンスとは言えない。

f:id:kagura-may:20131206200832j:image

 ここまでぶっ飛んでいれば、まだしもな。日本の政治家は、ジョークの匙加減が、相変わらずイマイチだ。

西村副大臣「1ミリも譲らない」…TPP交渉

 西村康稔・内閣府副大臣は6日、シンガポールで開かれる環太平洋経済連携協定(TPP)交渉の閣僚会合に向け、「(関税交渉などで)譲れないものは1ミリも譲らない決意で交渉に臨みたい」と述べた。

 成田空港で記者団の取材に応じた。

 日本は関税交渉で、コメや麦など農産品の「重要5項目」の全面的な関税撤廃には応じない方針だが、厳しい交渉が予想される。西村副大臣は「日米でしっかり交渉し、全体の妥結に向けた道筋をつけたい」と、米国との交渉がカギを握るとの見方を示した。

 西村副大臣は、甘利TPP相の代理として7~10日の閣僚会合に出席する。

(12月6日 読売新聞)

 聖域確保とか要らないから。マジで。

 ここで「【艦これ】潜水艦3人(伊8&伊19&伊168)でGirls【MMD】」を紹介。


D

水着だから恥ずかしくないもん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です