「皇潤」のエバーライフが、LG生活健康に買収される ~ これ買収した意味あるの?

 エバーライフってCMにカネかけ過ぎたせいで、全然儲かって無いって聞いたが?。そもそも、「皇潤」自体が怪しさ大爆発商品なんだけどな。だって、ヒアルロン酸って、ただ飲んだだけでは関節部にほとんど届かない物質だもん。

 やっぱアレか?。「皇潤」をありがたがって飲むような、「アレな」高齢者の顧客リストが欲しいだけか?。LGは。

LG生活健康 日本の健康食品通販会社を買収

 【ソウル聯合ニュース】韓国生活用品大手のLG生活健康は17日、日本の機能性食品通販会社、エバーライフの全株式を取得する契約を結んだと明らかにした。取得総額は3300億ウォン(約258億円)。

 健康食品の「皇潤」などで知られるエバーライフの今年の予想売上高は約3000億ウォン。日本の美容食品業界ではトップ3に入るとされる。

 LG生活健康は今年2月に日本の化粧品メーカー、銀座ステファニー化粧品を買収している。今後、買収した両社の事業協力を通じて日本の化粧品市場を積極的に攻略する方針だ。エバーライフ商品を韓国や中国、東南アジアでも販売するという。

(12月17日 聯合ニュース)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です