「江田@みんなの次は細野@民主」造反者の末路な件について

「石田三成の尻尾」にもなれなかった橋下徹@維新な件について(2013/7/27)

 戦争ならぬ「政争に負けるとは…こういうことだぁーっ!(ちゅどーん)」だわな。恨むんなら、渡辺社長@みんなではなく、「土壇場でヘタレた」橋下徹@日本維新の会の弱腰を恨むんだな>江田のオッチャン。

江田幹事長を更迭=後任に浅尾氏―みんな

 みんなの党は7日午後の両院議員総会で、江田憲司幹事長を退任させ、後任に浅尾慶一郎政調会長の起用を決めた。江田氏は、野党再編に対する姿勢や党運営をめぐって渡辺喜美代表と対立していたことから、事実上の更迭とみられる。浅尾氏の後任の政調会長には水野賢一参院議員が就任した。

 党内では、日本維新の会や民主党の一部との野党再編に積極的な江田氏と、慎重な渡辺氏との確執が深刻化していた。幹事長交代について江田氏に近い議員からは不満が出ており、分裂含みで党内対立が深まる可能性がある。 

(8月7日 時事通信)

 こうなると、次は細野一派@民主の末路に注目だな。次の国政選挙まで3年間死んだふりか、それとも、一か八かで、みんなから逃げ出した江田一派と一緒に新党を立ち上げるか。どっちにしても、お先真っ暗なのに変わりは無いがなー。

 ここで「進撃の巨人をポップン風に描いてみた」を紹介。


D

あら、かわいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です