「橋下徹@維新は参院選の敗北ラインを明確にせよ」な件について

 日本維新の会に所属する参議院議員、わずか3名。うち今夏の改選対象者は2名だけ。つまり2名だけ当選すれば、「参院勢力現状維持!だから参院選敗北じゃないもんね!」と言い張ることは可能なんだな。これが。

 当然、有権者はそんな詭弁を許しはしない…はず、だけど、まさかってこともあるよなあw。

 とりあえず「後出しじゃんけんで勝ち名乗り」ってのは勘弁な。「獲得議席数のボーダーライン」なり「小選挙区での勝率」なり、明確な勝敗ラインを示してもらおうか。全ての話はそれからだ。

橋下氏、参院選敗北なら代表辞任の可能性示唆

 日本維新の会の橋下共同代表は27日、東京都内の日本外国特派員協会での記者会見で、いわゆる従軍慰安婦問題に関する自らの発言が招いた混乱の責任に関して、参院選で敗北する結果につながれば代表を辞任する可能性を示唆した。

 橋下氏は約30分間の冒頭発言で、在日米軍に風俗業の活用を提案したことに関し、「米軍、米国民を侮辱することにつながる不適切な表現だった」と発言を撤回、陳謝した。慰安婦問題では、発言の意図が「誤報」されたとして、自らの考えを改めて説明した。

 その後、各国の特派員などとの質疑応答が約2時間続いた。橋下氏は「慰安婦を利用した日本は悪かった」としつつ、「世界各国も、どのように(戦場で)女性を利用していたのか検証が必要だ。日本を非難するだけで終わってはならない」と訴えた。発言の責任を問われると「国民がノーと言えば参院選で敗北する。代表でいられるかどうかの議論が生じる」と述べ、参院選で維新の会が議席を伸ばせなければ、共同代表を退くこともあり得るとの考えを示唆した。

(5月27日 読売新聞)

 ぶっちゃけ、維新が勝とうが負けようが、その分、自民党なり他の改憲派候補が、議席を獲ってくれれば、何の問題も無いんだけどね。

 ここで「【東方MMD】天狗のプライド」を紹介。


D

あややはやっぱりかわいいなっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です