「新幹線無事故神話」に翳りだなんて嫌だ!な件について

 新潟県中越地震の時は、完全に予想外な地震発生による脱線だったが、今回はどうなんだろう?。「状況を認識しつつ運行していたはずの」暴風雪によるものだとしたら、遂に「周辺状況を認識している上で営業運転中の新幹線が事故を起こした」という初のケースが生まれてしまう。

 なんか嫌だな。そんなの。

秋田新幹線こまちが脱線 盛岡―秋田間で運転中止

 2日午後4時5分ごろ、秋田県大仙市で、東京発秋田行きの秋田新幹線こまち25号(6両編成)が脱線した。JR東日本によると、乗客約130人にけがはなかった。営業運転中の新幹線の脱線は2004年新潟県中越地震での「とき」以来。地震以外では初めて。

 脱線事故があったのは神宮寺―刈和野間。時速20キロで走行中、運転士が「ドン」という大きな音を聞き、緊急停止して確認したところ、先頭車両の1番目と2番目の車輪が脱線していた。当時、周辺は激しい吹雪だった。秋田新幹線は盛岡―秋田間で運転を中止。2日夜時点で復旧の見通しは立っていない。

(3月2日 朝日新聞)

 それとも、原発と同じで少しずつ「ボロ」が出始めているんだろうか。日本の最先端技術と匠の精神に支え続けられてきた、「新幹線の安全性は世界一ィィ!」神話についても。

 ここで「【GUMI】暴走ロリィタホリック【オリジナルPV】」「【東方MMD】勇儀 華扇でKiss me 愛してる【720p】」を紹介。


D


D

ロリ良し。巨乳も良し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です