「悲願達成に一丸のソフトバンク」か「これがラストのオレ竜中日」か

 日本人好みの浪花節な日本シリーズになりそうな予感。戦力の厚さと攻撃力ならソフトバンク、采配と守備力なら中日かな。投手力はほぼ互角と。ドタ勘だけど4勝2敗でソフトバンク日本一…な、展開になってくれるといーなー。

<プロ野球>中日、2年連続日本シリーズ進出

 プロ野球セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ、中日-ヤクルト第5戦が5日、ナゴヤドームで行われ、中日が2-1で勝利。対戦成績を4勝2敗(アドバンテージの1勝を含む)とし、2年連続の日本シリーズ進出を決めた。中日がパ・リーグのCSを勝ち抜いたソフトバンクと戦う日本シリーズは12日、ヤフードームで始まる。

 中日・吉見、ヤクルト・館山の両エースの緊迫した投手戦となったが、中日が本塁打で挙げた2点を守り切った。六回1死一塁から井端の左越え2ランで先制。中3日で先発した吉見は制球がよく、8回無失点。最後は岩瀬、浅尾とつないだ。ヤクルトの先発館山は1球に泣き、打線も九回に反撃したが及ばなかった。【毎日jp編集部】

(11月6日 毎日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です