「徳洲会」公職選挙法違反事件で、徳田毅が自民離党 ~ これで鹿児島2区と徳之島は「自民」がもらった

「順調な政権運営を続ける安倍晋三首相には痛手となる」?。何を言ってる。僥倖そのものじゃないか。政府にとっても。自民にとっても。「自由連合」?。何それ美味しいの?。

徳洲会&徳田虎雄のパージはダブルで御国のためな件について(2013/9/17)

遠からず、徳田毅は「連座」で議員辞職。来たる補欠選挙では、徳洲会の組織動員が不可能になった徳田一派など恐るるに足らず。長年の面倒を一掃して、鹿児島2区と徳之島を現政権がGETできれば、何かと都合がいいというものだ。

国は陸自の戦車予算を減らした分、全部このエリアの海防に注ぎ込め。それだけの価値がある地域だよ。ここは。

徳田議員、自民離党を表明=安倍政権に痛手

自民党の徳田毅衆院議員は12日、国会内で石破茂幹事長に会い、医療法人「徳洲会」グループの公職選挙法違反事件で姉らが逮捕されたことを受け、離党する意向を伝えた。同党は近く党紀委員会を開き、離党を認める方針。昨年12月の第2次安倍内閣発足後、自民党国会議員の離党者は初めて。順調な政権運営を続ける安倍晋三首相には痛手となる。

会談で、徳田氏は「党に迷惑を掛けるわけにはいかない」として、離党する考えを伝達。この後、記者団には「親族が逮捕されたことは大変重く受け止める。疑念を持たれていることは、国民や有権者らに心からおわびしたい」と陳謝した。議員辞職については「多くの方々によって当選し、仕事をさせていただいているので、推移を見守って考えたい」と述べるにとどめた。

石破氏は記者団に「極めて残念だ。(衆院選で)公認した党の責任者として重大に受け止める」と語った。

(11月12日 時事通信)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です