「大義無き」日本創新党の解党&日本維新の会合流な件について

 そもそも、この党って結党時にその粗末な内容から橋下氏らから袖にされたところじゃないか。自民党から相手にもされなかったところじゃないか。それが今頃、接着剤とかチャンチャラおかし過ぎる。身の程を知れよ。

 そうじゃなくても、中田宏が前面に出てきている段階で信用力ゼロ。数年前ならいざ知らず、今この名前を見て票を入れようとか言う連中がいたら、B層の中でも底辺中の底辺。…でも、いるんだろうなあ。維新の会がそれなりに支持を得ているような現状じゃ。

創新党が解党決定 日本維新に合流へ

 地方自治体の首長経験者らで結成された日本創新党は29日、都内で臨時党大会を開き、解党を決めた。山田宏党首(前東京都杉並区長)と中田宏代表幹事(前横浜市長)は、ともに新党「日本維新の会」に参加することを表明した。山田氏は、「日本維新と自民党の安倍晋三総裁ら良識的な保守層との接着剤になる。断腸の思いだが、この機会を捉えないと日本の再生はない」と語った。

 山田、中田両氏は、次期衆院選で、日本維新の公認候補として立候補するとみられる。

(9月29日 産経新聞)

 昔は「どうせ合流するなら、たちあがれ日本の肥やしになってくれ」と思った時期もあったけど、こうなると、実現しなくて良かった。肥料どころか、とんだ枯葉剤になるところだったわ。

 ここで「【MAD】じょしらくでファンタCM」を紹介。


D

夏クール、結局1話も欠かさず観たのは「じょしらく」だけだったとか、どういうことだよ自分(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です