「事故かテロか敵国の工作か」印潜水艦が爆沈な件について

 今の段階では、それらのどれにも可能性があるし、「当事者」の思惑によって、それらのどれでも事故原因として決め付けることができる。極めて危険な状況と言える。

f:id:kagura-may:20070202005256j:image

 さすがに、こんな↑爆弾発言はやらかさないだろうが、コトの「当事者」って、空母と原潜の建造合戦で張り合っているインドとアノ国だから、超危なっかしい。両国を噛み合せたい勢力まで入れると、登場キャラ多過ぎ。真犯人候補も多過ぎるから、しばらく胸焼けしそうなストーリー展開が続きそうだな。現地では。

<インド>軍港内の潜水艦が爆発 複数の負傷者

 【ニューデリー杉尾直哉】インド西部ムンバイで14日未明(日本時間同)ごろ、軍港内に停泊していたインド海軍の潜水艦「シンドゥラクシャク」が爆発し、火災が起きた。インドの民放NDTVなどによると、乗っていた多くの水兵は海に飛び込んで脱出し、複数の負傷者が病院に運ばれた。消防隊が鎮火したが、艦内に18人の水兵らが閉じ込められているといい、海軍などで救出を急いでいる。

 シンドゥラクシャクはロシア製ディーゼル潜水艦で1997年に就役した。爆発は艦内で起きたとみられるが、詳しい原因や被害状況は不明だ。軍港は厳しい監視体制がとられている。艦体は半分沈んだ状態といい、救助隊は引き揚げ作業を行っている。。

(8月14日 毎日新聞)

 インドとロシアの間では、原潜「チャクラ」引き渡しの時も、ちょっとあり得ない、キナ臭な事故が起きているからなあ。何だか嫌な符合だよ。

 ここで「NYARUKO’!! 【ニャル子さんでWORKING’!!OPパロ】」を紹介。


D

完成度高い上、中の人繋がり要素が違和感を失業させてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です